2021.04.12

ド本命なのは確実です!男性が絶対に「手放したくない」と感じる女性の特徴って?

 
絶対に手放したくないという女性は、どのような女性なのでしょうか。男性が手放したくない女性は、だいたい気が利く女性が多くいます。男性から手放したくないと感じられると、求められているような気がして嬉しいですよね。
 
彼から求められることは嬉しいけど、束縛は嫌ですよね。束縛とはいかないけど、そのくらい彼から好きになってもらえると、嬉しいですよね。
 
今回は、男性が絶対に手放したくないと感じる気が利く女性の特徴についてご紹介していきます。
 
どれだけ恋愛経験を積んでいると思う男性であっても、男性なのであれば、女性からそっと触れられるとドキドキしてしまいますよね。女性からのボディタッチは嬉しいとはしても、あまりに彼にベタベタ触ってしまうのは、あまりいいことではありません。
 
男性にとって本命の女性になりやすいのは、ボディタッチをどんどんやっていくような女性なのではなく、彼の心境や状況に応じて、彼へボディタッチをしてスキンシップをするタイミングが一番大事になります。 
 
喜ぶような感情になったときは、「やった」などと言いながら、気になってほしい男性の背中や肩などに触れてみたり、相手の気持ちを察することも大切です。彼の心を理解しているようなボディタッチは、彼の心をを掴むでしょう。
 
彼と一緒に過ごしていく時間が長くなればなるほど、自分のやりたいことが予定通りには行かなくなってしまい、残念な気持ちになってしまうということもあるのではないでしょうか。
 
 彼と一緒に食事へ行こうとしていたお店が、急遽休みになっていたり、過去の思い出の場所などが、無くなってしまうかもしれません。彼の気持ちが寂しそうなら、自分も寂しそうにして、悲しそうなら、一緒に悲しみましょう。
 
彼と共感をすることが大切となってくるので、自分の気持ちを優先して彼に押し付けるのではなく、自分の気持ちを感じつつ、彼に共感するようにしてみてください。前向きな発言をしてみると、まだまだ一緒にいたいと感じてくれるはずです。
 
自分が今まで経験してきたことで、過去の恋愛に対してあまりいい思い出が無かった場合、男性を見る目が、あまり良いものでは無くなってしまいますよね。
 
男性はこういうものだと決めつけたり、先入観を持ってしまう場合もあります。モテる女性になるには、男性1人1人にきちんと向き合い、関係を築いていくようにしましょう。
女性から話しかけられたり、気に掛けられたりすると、男性は一瞬でその女性にドキドキしてしまいます。相手のことを気遣うような行動をしてみてください。
 
男性に対して、無駄に遠慮させてしまわないような、細かな気遣いだとしても、女性の前では見栄っ張りな男性には癒しになってくれるでしょう。傍にいても安心できるような女性であれば、手放すこともしないはずです。 
 
恋愛は、大きくて目立つような行動をすると、彼の目も引き留めることができると考えられていますが、実はささいな言動のほうがよく見られています。
 (ハウコレ編集部)
 

関連記事