2021.04.12

思わず胸がキュン♡彼氏に言われて【嬉しかった言葉】4つ!

付き合っていくなかで、彼に言われて嬉しかったと感じるような一言を言われるのは、一つや二つではないはずですよね。今まで彼から言われて嬉しくなった言葉は、数多くあるのではないでしょうか。
 
彼から愛の言葉をささやかれて嬉しくなり、彼のことがもっと好きになったということもありますよね。今回は、彼氏に言われて嬉しかった言葉について、ご紹介していきます。嬉しい言葉を言われたら、彼にも言ってあげて愛情を深めていきましょう。
 
彼と同じ職場にいて、職場恋愛をしている方も、多いのではないでしょうか。仕事をしているときは、真面目にしなければいけないので、キリっとしていて、どちらかといえば話しかけにくいような雰囲気の方もいますよね。
 
 仕事をしているときは、話しかけにくいのに、自分とデートをするときは態度がガラッと変わって、隣に座ってすり寄ってきたり、「好き」と言いながら膝枕をしてほしそうにしたりと、いきなり甘えん坊になる方もいるでしょう。
 
職場とのギャップがたまらなくなってしまい、彼から好きだと言われるたびに、ニヤニヤしてしまうという方もいるようです。付き合っている彼から、改めて好きだと言われると、嬉しいですよね。
 
彼のことが大好きだと言っても、どうして私のことを選んでくれたのか分からないということも、あるのではないでしょうか。分からないことが起きてしまうと、モヤモヤした気持ちになってしまいますよね。
 
分からないときは聞くのが一番早いので、どうして自分と付き合ってくれているのか聞いてみると、一番早いですよね。聞いてみると、「可愛い」などではなく、「心が通じ合っているから」「一緒にいたら落ち着くことができる」などと言ってくれたようです。
 
外見や、その人の雰囲気だけではなく、中身までしっかりと見ているからこそ、心が通じているということも分かるのでしょう。自信の無くなってしまった彼女の背中を押すという意味でも優しくて頼りになる言葉ですよね。
 
残業が続いていて、毎日夜遅くまで働いており、疲れ切ってしまった彼を見ると、仕事に関しては口出しをしないほうがいいと分かっていても、ついつい心配の言葉をかけてしまいますよね。
 
 「休んでもいいんじゃない?」「大丈夫?」など声をかけると、「今も続けられているのは、君がいるから」と言ってもらえると、キュンとしてしまいさらに惚れ直しますよね。言葉にする機会があまりないため、急に言われると温まる言葉です。
 
長年付き合っていると、結婚に対してどのような気持ちになっているのか、分からなくなってしまうこともありますよね。長く付き合っていて結婚しようと急に言われたときは、嬉しくて仕方ないのではないでしょうか。
 
結婚が全てというわけではないですが、プロポーズの言葉はやはり嬉しいですよね。彼にとっての一番になれた気がするので、彼のことをもっと好きになってしまいます。
 
彼氏に言われて嬉しい言葉は、言葉として伝えるからこそ大切だということも分かりますよね。雰囲気で察して言わないという場面もあるからこそ、言葉は大切なのでしょう。
 
(ハウコレ編集部) 

関連キーワード

関連記事