2021.04.10

見たくなかったな...。男性が「ショックを受ける」女性の言動

大好きな彼女や気になっていた女性でも、見てしまった瞬間に「えっ、そうなんだ......」と男性がショックを受ける言動があるようです。

そのような言動によって、男性の気持ちが離れてしまうこともあり得ますよね?

今回は、男性がショックを受ける女性の言動についてまとめてみました。
人によって態度を変えたり、陰口や不満を言ったりすることが多い女性の姿を見たとき、多くの男性はショックを受けるようです。

「自分の前ではあんなに可愛いのに、それが本当の姿なの?」と感じるのでしょう。

裏表のある女性だと感じ、「自分に対しても何を思っているのか分からない」と不信感を持たれてしまうかもしれません。
もし、男性が「自分のことも他の人の前で悪く言われているかもしれない」と感じたら、男性は女性に対して好意を持てなくなってしまうでしょう。
食事のマナーが良くない、公共の場でのマナーが悪い。
このような女性も、男性は「見たくなかった......」と感じるでしょう。

音を立てながら食べる。
口に物が入っているのに話す。
スマホに夢中になっている。
お店の人への態度が悪い。
電車の中で大声で話す。
ゴミのポイ捨てをする。

このような言動は、一緒にいる男性が不快に感じるだけでなく、周りの迷惑になることも考えられます。
人間なので「いつでもなんでも完璧!」とはいきませんが、だらしなさにも限度があるので気をつけましょう。

掃除や片付けができない。
時間にルーズ。
約束を守れない。

こんなことがあると、だらしないと思われることも。

どこまでが「だらしない」とされるのかは人によって違いますが、多くの男性は「見たくなかったな......」と感じるようです。
周りの人を大切にできない女性を見たとき、男性はショックを受けるようです。

友人をないがしろにして自分ばかりといる。
家族を大切にしない。
「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない。

このようなことはありませんか?

「周りの人を大切にできない女性は、いつか自分に対しても同じようにするのではないか?」という気持ちも抱くようになるでしょう。
また、素直に感謝や謝罪の言葉が出ない女性には魅力を感じられないようです。


男性があなたに好意を持っていても、あなたの言動によって男性の気持ちが離れてしまうのはもったいないですよね?
今回の記事で「当てはまるかも......」と思う項目があれば、ぜひ意識して過ごしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事