2021.04.10

付き合ったばっかだよ?!付き合いたてのNG行動4つ

 

大好きな彼と恋人になれたら幸せな気分でいっぱいですよね。
しかし、気をつけないと付き合いたてでも破局の原因になるNG行動があります。
大好きな彼といつまでも一緒にいるために、付き合たてのNG行動を見ていきましょう。
 
付き合ったばかりのときは、本当に私のことが好きなのだろうかと心配になってしまいますよね。
とはいえ、干渉しすぎる行為はNG。
好きなのだから何でも知っていて当たり前といったように、プライベートなことにグイグイと踏み込むような女性は、一緒にいると苦しくなるので破局の原因に。
適度な距離感を保ちながら、時には一人の時間を楽しむくらいの余裕が大切です。
 
付き合ってすぐに誕生日やクリスマスなどのイベントが控えているときもありますよね。
カップルだからといって付き合ったばかりにも関わらず、あまりにも高額なプレゼントを要求するのはNG。
また、女性の方から高額なプレゼントを渡すのもNG。
「重い女だな......」と思われてしまう可能性があります。
 
付き合ったばかりなのに、結婚や子どもの話をするのはやめましょう。
結婚を前提にとお互いが思っていたとしても、毎回その話題が出るのは重たく感じてしまいます。
「結婚」を匂わせるような発言にも気をつけましょう。
 
付き合いたてのころは、気分が高揚してしまい周りが見えなくなるカップルが多いです。
人前でのイチャイチャは、本人たちにしてみれば幸せの絶頂かもしれませんが、周りの人はどうしたらいいのか困ってしまいます。
「ラブラブで羨ましいな」なんて微笑ましい目で見てくれる人は、ほとんどいないと心得ておきましょう。
そして相手が人前でイチャイチャしたくないのに無理に合わせている可能性も。
知り合いに見られている可能性もあるので、行き過ぎた行動は控えましょう。
 
付き合ったばかりの頃は不安になって束縛してしまったり、周りが見えなくなったりしてしまうこともあるかもしれませんが、そのことが別れの原因になることもあるので気をつけましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事