2021.04.13

別れるタイミングを逃さないで!彼と別れを決めた瞬間とは?

彼氏とこのまま付き合っていこうか別れるか悩んでいるという女性の話を耳にすることも、あるのではないでしょうか。


別れようと決めているけど、タイミングを逃して何年もずるずる付き合っている人もいるでしょう。


そこで、彼氏と別れる決心がつかない女性のために、どういったときに別れを決断する人が多いのかを紹介します。

付き合った当初は、連絡がないと心配して何も手につかなくなってしまうなんてことがあります。


しかし、彼から連絡がなくても、どこで何をしていようと気にならなくなったときに別れを決意する女性は多いです。


これは、信頼関係ができたことにより何をしていても安心できる。といった感情とは違いま す。


彼がどこで何をやっていようが、どうでもよくなったときに生まれる、いわゆるなげやりな感情です。

彼の行動を見ているとイライラすることが多くなり、別れを決意したという女性も多いです。
彼を好きなときにかかっていた恋愛フィルターが外れて、現実の彼を見始めたことによる症状です。

一緒にいるときのほとんどで、彼のちょっとしたしぐさや言動が気になってイライラしてきます。

彼の口が悪くてイライラするといったのとは違い、寝ぐせがついているのもむかつくといった理不尽なイライラが特徴です。


スキンシップはカップルの仲を深めてくれます。
しかし、彼氏がスキンシップをしてくるのが嫌になって別れを決意した女性もいます。

彼のことが生理的に受け付けなくなり、近くに寄ることすら嫌になるのです。

キスやハグを拒否したり、手をつなぐことですら嫌になってきます。

こうなってくると、彼に会うのが苦痛になり、デートに出掛ける回数がとても減るようになっていきます。

彼のことを信用できないと確信したときに、別れを決意する女性は多いです。

彼氏に嘘をつかれても、彼を心のどこかで信じてしまい何回も嘘をつかれる、といった経験をしたことのある人は多いでしょう。

彼を信用したいという思いがあるうちは、大丈夫です。
しかし、急にまったく信用できないなと思うときが来てしまうかもしれません。

そうなったら彼に対する愛情はゼロになり、どうでもいい相手となるのです。

別れるタイミングが来ているのに、我慢してしまう人がいます。

それはあなた自身を追い詰めるだけです。

無理をして一緒にいる必要はないのですから、タイミングが来たらスパッと別れましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事