2021.04.13

彼氏が素敵すぎる!自分に自信を持って釣り合う女性になる4つの方法

彼氏が素敵すぎると「自分は釣り合っているのかな?」「彼氏にはもっと素敵な女性がお似合いなのでは…」と悩むこともあるでしょう。

しかし、素敵すぎる彼氏と付き合えているということは、あなたにも素敵な魅力があるということです。
自分に自信を持って釣り合う女性になる努力をしませんか?

どうしたら素敵すぎる彼氏にお似合いな自分になれるのかについて紹介します。
「自分は何にもできない…」「私に魅力なんてない…」などのように自分を下げることをしてはいけません。
自分を下げてしまうと、どんどんみじめな気持ちになり暗くなってしまいます。

彼氏はきっと、明るいあなたや笑顔のあなたが好きです。
彼氏に釣り合っていないと感じても、それは自分が決めた判断でしかないことを理解しましょう。

自分を下げるのではなく、「よし!彼氏のように素敵な人になろう!」と前向きな気持ちを持ってください。

それだけであなたは魅力的になります。
彼氏のどこを素敵すぎると思いますか?

例えば、考え方が大人なところ、心が広くて寛大なところ、同性に尊敬されているところなどが挙げられるでしょう。

彼氏の素敵なところを紙に書き出してください。
そして、その要素を自分にも取り入れるのです。大人な考えができる彼氏なら、自分も大人な考えができるように努力します。

素敵な彼氏の一番近くにいるあなたなら、彼氏からたくさんの影響を受けることができるでしょう。

「彼氏ならこんなときどんな風に考えるかな?」と思うだけでも彼氏の素敵要素を盗むことができます。
素敵すぎる彼氏と付き合っていると、外見を磨かなければならないと思ってしまいませんか?
「私が可愛ければきっと捨てられない!」と考えることもあるでしょう。

しかし、大事なのは心です。
外見をある程度磨くことも大事ですが、心を成長させる意識を持ってください。

例えば、どんな時でも思いやりを持つことです。

自分のことだけにならずに周りを考えられる心があれば、大きな魅力を持っているのと同じことです。

きっと素敵すぎる彼氏と釣り合う女性になれるでしょう。
彼氏から「〇〇なところが好きだよ。」「優しいところが素敵だね。」などのように褒められる部分がありませんか?

そこが彼氏にとってのあなたの魅力です。

彼氏に褒められた部分を忘れないようにし、その部分を伸ばすようにしてください。

「優しい」と褒められたらいつも優しい自分でいるようにしましょう。

つい自分では自分の欠点を見てしまいますが、良いところを意識して自信を持って彼氏と付き合ってください。
素敵すぎる彼氏と釣り合う彼女になりたいと意識しすぎると苦しくなることもあります。

しかし、自分を成長させることもできるため、釣り合う努力はしましょう。
そして、今よりももっとラブラブなカップルになってください。
(ハウコレ編集部)

関連記事