2021.04.12

いかんのか?いきなりキスしてくる男性心理

付き合っている恋人関係ならまだしも、恋人未満の男性からいきなりキスされたら、相手の真意がわからずドギマギしますよね。
男性は、どんなときに隣にいる女性にいきなりキスしたくなるのでしょう。
少なくとも、あなたのことを「女性として意識しているから」キスしたくなるのは確かなようですよ。
「キスから始まる恋」なんてラブソングの歌詞にありそうなシチュエーションですよね。
男性が突然キスするのは、このケースが多いのです。
「好きだ」「付き合って」となかなか言い出せないのですが、それでも女友達への愛情が抑えきれなくなった場合、「俺を男性として見て」という気持ちを込めてキスします。
その女友達に好意は持っているけれど、付き合いたいというところまで気持ちは固まっていない。
だけど、ふとした瞬間、その女性がとっても可愛く見えたんだ…。
そんな風に「可愛い!」と思ったときにチュッとしたくなることもあるのです。
キスされたら勘違いしてしまうじゃない!と女性目線では言いたくなるのですが、あくまで冷静に、その先の彼の行動から真意を汲み取りましょう。
「やめてよ、意識しちゃうじゃない!」とひとこと言えれば、彼の本音が聞けるかもしれません。
気になっている女性が落ち込んで泣いていて、男性が一生懸命励まそうとしています。
その女性の頬を伝わる涙を見た瞬間、「あ、慰めてあげたい、自分が励ましてあげたい!」という気持ちで、次の瞬間にキスしていることも。
そんなときは、「弱い気持ちにつけこんで」というより、あくまで「元気づけてあげたかったから」がキスの大義名分です。
当然ですが「イチャイチャしたい」と思ったときも、男性からいきなりキスする場合があります。
ライトなキスからねっとりと濃厚になったら、完全にキスだけでその気にさせようとしてます。
そのままうっとりとセクシーな気持ちにさせようという下心もあるかもしれません。


突然のキスは、心をぎゅっとつかまれるようなドキドキ感がありますよね。
おそらく男性側も、かなり勇気と覚悟を決めてキスしているので、同じようにドキドキなはず。
サプライズでキスされるなんて、女性としてはかなりときめく瞬間です。
しかし、このままの流れで彼に心を許して、付き合ったりエッチしたりしていいのか、よく考えてから先に進みましょう。
いきなりキスされたトキメキは心の中にしまって、とりあえず一旦クールダウンしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事