2021.04.12

見た目ではなかった!男性が女性をスキになるタイミングって?

気になる彼に振り向いてほしい…そんなあなたは、男性が思わず心を奪われる瞬間を学ぶべし♡
男性がどんなときに女性に惚れるのかを知れば、きっと彼攻略のヒントになるはずです。
今回は、男性が女性を好きになる4つのタイミングをご紹介します。
男性が女性を意識するきっかけになりやすいのが、ギャップを目にしたとき。
普段はふわふわした雰囲気の女性が仕事をバリバリこなしていたり、スポーティーな見た目なのに実はとても家庭的な一面があったり...と、外見と内面のギャップに弱い男性が多いようです。

今まで彼に見せたことのない一面を披露すれば、一気にハートを奪えるかも知れませんよ♡
男性から好感度が高い表情といえば、やはり笑顔。
いつも笑顔で明るい女性に、男性は自然と惹きつけられるのだそうです。

ほかの人と笑顔で話している女性を見て「素敵だな」と感じ、実際に話してみると自分にも無邪気な笑顔を向けてくれた...という流れで恋に落ちてしまうのだとか。
男性の心を掴むのに笑顔はとても効果的なので、日頃からよく笑うことを心がけたいですね。
ふとした瞬間に女性の顔を間近で見ると、ドキッとして恋に落ちてしまう男性は多いのだとか。

デスクで疲れた様子の彼の後ろから「お疲れさまです、今日も残業ですか?」とひょこっと顔を出したり、彼の方に身を乗り出して「これ見ておもしろいよ」とスマホを見せたり...。
さりげなく彼と顔が接近するシチュエーションを作ってみましょう。
近づいたときにふわっといい香りがするように少し香水をつけておくとより効果的ですよ。

ただし、常に近いとただの「距離がやたらと近い人」と認識されてしまうので、なにげなく一瞬だけ近づくようにしてくださいね。
男性が女性を意識するきっかけで意外と多いのが「相手の好意に気づいたとき」なのだとか。
最初から両想いのカップルより、どちらかの好意がきっかけで意識しあって恋愛に発展する場合の方が多いのかもしれませんね。

男性に好意をほのめかすには、少しだけ彼を特別扱いするテクニックがおすすめです。
残業しているほかの男性には「お疲れさまです」とだけ言うところを、彼にはコーヒーを添えるなど、さりげなくアピールしましょう。


男性が恋におちるのは、見た目ではなく中身がきっかけのことが多いようです。
彼の心を奪うタイミングは日常に溢れているので、何度でもトライしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事