2021.04.13

君と付き合って自分が変われた!彼のことを成長させることができるいい女って?

男性が女性のことを育てると言われることも多くありますが、うまくいくカップルは、女性が男性のことを育てていることがよくあります。男性ことを「ステキな男」にすることができると、長続きする良いカップルになることもできるでしょう。
 
今回は、彼のことを成長させることができるいい女について、ご紹介していきます。彼のことを「ステキな男」に成長させて、長く付き合っていけるようにしてみてはいかがでしょうか。
 
彼の性格が子どもっぽくて、全く頼りにならないという方も、多いのではないでしょうか。彼の性格が子どもっぽくて悩んでしまっている方もいるようですが、できることなら彼のことをステキな男性にしたいですよね。
 
 彼のことを立派な男性にするためには、彼を変える前に自分が変わって、「いい女になる」のが近道なのかもしれません。付き合っていると、ついつい彼にリードをしてもらいたいと思いがちですが、彼に不満があるなら彼のことを育てるようにしてください。
 
人のことを育てるときに、意識をしなければいけないのは、しっかりと「叱る」ということと、彼のことを「褒めておだてる」ということです。彼のある部分が気になるという一面を持っていると、ついつい感情的になってしまいますよね。
 
 「なんでできないの?」などと言ってしまうのではなく、彼のことを褒めることも大事です。彼のプライドがズタズタになってしまうかもしれないので、彼の一面を消すためにも、おだてることが大事になってくるでしょう。
 
彼も褒められることによって、今までよりももっと褒めてもらおうと頑張ってくれるので、もっと良い男性になってくれるかもしれません。彼のことを良い男性にするために、彼のことを褒めるようにしてみましょう。
 
彼のことを感情的に責めるのはいけませんが、間違っていることを指摘するのは大切なことでもあります。褒めることと合わせて彼の為に、心を込めて指摘すれば、彼は今よりももっといい男になるはずです。
 
 彼に指摘するときは、今目の前で起きていることをちゃんと指摘するようにしましょう。
頭ごなしにダメではなく、諭すようにいうことが大事です。
前回言っていたとしても、そのことを話に持ち出さずに、その場のことだけを言うようにしましょう。
 
彼を成長させるためには、彼のことを信じ続けることも大切です。
どんなことが起きたとしても、彼が変わってくれるということを信じているという気持ちが、彼に伝われば今までよりも頑張ってくれるはずです。
 
変わってほしいという彼には、自分が信じていることを、言葉にして伝えてみてください。目で見て分かるほどステキな彼にドンドンなっていってくれるはずです。
 
 
今付き合っている彼を変えるためには、自分自身がいい女になる事が一番の近道なのかもしれません。彼のことを褒め続けて、信じ続けることを、意識して彼に接してみてください。
 
彼に自分の気持ちが伝わると、彼も大好きな彼女から期待されることを裏切るわけには行かないので、ちゃんといい男になってくれるでしょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事