2021.04.14

意外過ぎる!キュンとしてしまう【ギャップ萌え】の瞬間って?

 
普段からよく知っている相手だったとしても、今までの自分が全く知らなかったような、意外な一面を見せられると、急に意識し始めてしまう、ドキドキしてしまうということも、あるのではないでしょうか。
 
 普段の姿と知らなかったギャップの姿をみたら、びっくりするだけではなく、恋愛に発展することももちろんあります。今回は、彼の意外な一面を見てキュンとしてしまうギャップ萌えの瞬間について、ご紹介していきます。
 
いつも職場で無愛想にしていて、後輩へ注意をするときも少しきつい言い方をしている方を、見たことのある方も、いるのではないでしょうか。きつい言い方をしている男性は、苦手なイメージがあり、正直あまり近寄りたくないですよね。
 
近寄らないようにしていたけど、ある日自分がミスをしてしまい、怒られるかなと思ったらその男性がミスをかばってくれて、上司に掛け合ってくれている姿を見て、キュンとときめいてしまったということもあります。
 
 感情を相手に伝えることが苦手なだけで、実は心優しくいい人だったというギャップに、ときめいてしまったという方も、多いのではないでしょうか。苦手なはずだったのに、かばってくれたというだけでドキドキしてしまいますよね。
 
学校の中ではあまり目立たないようにしていて、クラスでも1人だけ少し浮いているような男性が、街で見かけたときにはかなりおしゃれをしていて、年上の友達に囲まれながら楽しそうに話している姿を見ると、びっくりしますよね。
 
学生の頃は自分がおしゃれだというアピールをしたくもなりますが、自分からはあまりアピールしないということに、他の男性とは違った大人っぽさを感じたのではないでしょうか。自分の世界をしっかり持っていて、カッコいいですよね。
 
職場や学校で見せている顔と、プライベートのときだけ見せている顔にギャップのある男性は、ミステリアスな雰囲気を持っていて、もっと彼のことが知りたいという気持ちになります。気になり始めたと思ったら、恋が始まったということもあるようです。
 
学生のころ、少し不良っぽい男性がいた方も多いのではないでしょうか。不良グループのうちの男性が、鞄の中に文庫本を入れていて、意外と読書家だと分かったら、その不良も少し可愛く見えますよね。
 
 普段はやんちゃをしているけど、1人になったら静かに本を呼んでいるという姿を想像すると、萌えるのではないでしょうか。見た目からは想像することもできないようなことが起きると、ギャップを感じてしまいますよね。
 
 真面目は見た目をしていて、見るからに草食系男子だと思ってたのに、意外と肉食だったということも、あるのではないでしょうか。
 
 大人数でいるときは、控えめにしていてどちらかといえばシャイに見えるのに、2人きりになると、いきなり密着してきたり、甘えて来るような姿に、ドキドキしてしまうようです。
 
ギャップを抱えている方は、男性も女性も関係なくドキドキしてしまうことが多くあります。身近にいる男性も、よく観察してみてください。
 (ハウコレ編集部)

関連記事