2021.04.14

自分の素を出すことができる!女性が【一緒にいて落ち着く】男性の特徴って?

 
ありのままの自分を見せることのできる相手がいるというのは、幸せなことであり、さらに安心感を感じるのではないでしょうか。安心感を感じることのできる男性は、どのような特徴を持っているのか分からないですよね。
 
ある男性と関わっていて、気が付いたときには彼のことを信頼して、安心できているというパターンが多いのではないでしょうか。今回は、女性が一緒にいても落ち着く男性の特徴について、ご紹介していきます。
 
完璧に物事を進めすぎてしまう男性は、女性から見てもかっこよくて頼りになりますよね。仕事もできて女性の扱いも分かっているような男性に、憧れを抱いているという方も、多いのではないでしょうか。
 
彼が完璧すぎてしまうがゆえに、女性も彼に負けないように頑張ったり、彼から見放されないように無理をしてしまうこともあるでしょう。女性が無理をして頑張るようになってくると、一緒にいることが窮屈に感じてきてしまいます。
 
ほとんど完璧だけど完璧すぎず、少しドジでおっちょこちょいな部分を持っている男性のほうが、人間味も溢れていて、気を抜ける場所もあるため、付き合っていてほっこりするでしょう。
 
どのような話であっても、快く話していることを聞いてくれる男性は、女性から普通にモテるのではないでしょうか。話を聞くだけではなく、タイミングよく相づちをしたり、自分の話しやアドバイスを交えると、更に好感度もあっぷします。 
 
自分の話をしすぎてしまったり、女性に対してお説教のような感じになってしまい、ベらベラと長く話していると、女性も居心地が悪くなってしまうので、しっかりと相手の言いたいことや話を聞くようにしましょう。
 
女性の話を聞いた後は、自分の考えていることや、経験などからアドバイスをしてあげたり、色々な情報を伝えてあげるようにしましょう。頼りになる男性だということを分かってもらえると、女性は心から信頼してくれるはずです。
 
生きていると、色々な出来事が起きて、悲しいことや辛いこともありますよね。気持ちが落ち込んでいるときに励ましてくれたり、元気をくれるような存在は、心強くて頼りになるのではないでしょうか。
 
ポジティブな雰囲気で声をかけてくれるので、いつの間にか落ち込んでいた自分から、前向きな自分に変わっていたということもあるようです。話が終わって、元気になることができたのであれば、その後も元気になれるように気持ちを切り替えましょう。 
 
隙の無い男性は、女性から声をかけづらいという特徴もあります。気軽に声をかけていくような男性は、女性からも話をしに行きやすく、話していると中もよくなるので、どんどん安心感を感じるのではないでしょうか。
 
 親近感も感じられるため、女性から声をかけやすくドンドンいい関係になることができます。お互いの距離感を計るのも大事ですが、心を開く環境も大事なのでしょう。
 
完璧だからこそ良いというわけではなく、意外な一面を持っていることで、一気に距離が縮まるということもあるようです。
 (ハウコレ編集部)

関連記事