2021.04.14

嫌われたくない!女性が好きな男性に送ってしまう【ベタ惚れメッセージ】って?

 
男性の方は、女性とメッセージのやり取りをしているときに、女性から送られてくるメッセージの内容を、一回でも気にしたことはあるのでしょうか。文字だけ読んで終わりではなく、文字に隠された女性の気持ちまで読み解こうとしている方は少ないでしょう。
 
実は男性が全く気が付いてないだけで、女性から送られてくるメッセージを見ると、女性があなたに対してベタ惚れをしているかどうかわかります。今回は、女性が好きな男性に送ってしまいがちなベタ惚れメッセージについて、ご紹介していきます。
 
女性は少しでも大好きな彼の力になりたいと考えていることが多いようです。彼の背中を押すようなメッセージを送ったり、彼の気合を入れるようなメッセージも送ったりしています。彼が今日大事な日だった場合、朝起きて「今日頑張ってね」と応援するでしょう。 
 
 女性が男性の応援をしたり、反対に心配したりするのは、その男性のことで頭がいっぱいになっているからです。女性のほうからわざわざ朝早くに応援のメッセージを送ってきたり、夜遅くまで付き合っていると、ベタ惚れされている可能性は高いです。
  
男性にメロメロでベタ惚れしている女性は、ことあるごとに彼のことを褒めるような傾向を持っています。「今日もかっこいい」「仕事できてすごい」など、何でもないことまで褒めるような方は絶対に惚れているでしょう。 
 
ベタ惚れしている男性には、まるでアイドルの推しを応援しているかのように褒める方も、多いのではないでしょうか。男性からしたら「そこまで褒めなくても」と感じるかも知れませんが、そのくらい惚れていてメロメロということでもあります。
 
女性は面白かった動画や、クスっとくるような画像を見つけたら、まず最初に大好きな男性のことを頭の中に思い浮かべるという方も、多いのではないでしょうか。面白かったり、気になるようなことがあると、好きな人にすぐ共有したくなりますよね。
 
ベタ惚れしている男性には、面白かった動画や画像を送ることによって、自分と同じ感覚になってほしかったり、そのことがきっかけとなって、メッセージが盛り上がることを期待しています。ベタ惚れな男性がいると、ささいなことでも彼を思い浮かべるのでしょう。
 
SNSで投稿して、皆からの評価をもらうような、自分の日常をわざわざ彼にメッセージで送りたくなるという方も、多いのではないでしょうか。例えると、髪を切ったときなど、TwitterやInstagramに投稿しますね。
 
 自撮り写真をわざわざ撮って彼に送ったり、おしゃれなカフェを見つけて行ったときなども送るでしょう。ベタ惚れしているからこそ、自分が今何をしているのか知ってほしかったり、彼がどんなことを想ってくれているのか気になるようです。
 
普段ぼんやりと見て返信をしているだけのメッセージでも、よく見てみると、女性の気持ちが分かるので、注目してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事