2021.04.14

好きになった!女性にとっての【恋愛対象】になることができる男性の特徴って?

 
恋愛をするうえで、スタート地点に立つためには、必要不可欠とまで言われているモテ要素を知っている方は、少ないのではないでしょうか。モテるための要素を知っておかないと、いつまで経っても恋のチャンスが巡ってこないかもしれません。
 
女性はどのような男性と、付き合いたいと考えているのか知らない方も、多いのではないでしょうか。女性の付き合いたい男性になることができると、女性からモテるかもしれません。今回は、女性にとっての恋愛対象になることができる男性の特徴を、ご紹介します。
 
女性は男性を見たとき、第一印象として清潔感があるかどうかをチェックしています。清潔感は男性も女性も付き合っていくうえで一番大事な要素となっており、付き合えるかどうかを決める一番大事なポイントといっても過言ではありません。
 
いくら顔がイケメンだったとしても、清潔感を感じなければ付き合いたいと感じなくなってしまいます。付き合うことができるかどうかを大きく左右するので、清潔感には一番気を遣うようにしてください。
 
黒髪や短髪、シワのないジャケットなどは清潔感を支えてくれて、後押しもしてくれる要素です。爪の長さやヒゲの有無も、清潔感に入ってくるので、チャックしておきましょう。整ったヒゲなのであれば、ダンディーさを演出することもできます。
 
女性のことを上手にエスコートしてくれる男性は、恋愛対象になりやすいという話もよく聞くのではないでしょうか。男性がリードする、女性が家事をするなどの風潮がなくなりかけているとはいえ、女心としては男性にリードしてほしい気持ちはまだあります。
 
男性に上手にエスコートされると、まるで自分がお姫様になったかのような気持ちにもなるので、お姫様気分にさせてくれる男性のことは、ほっとけないですよね。大切にして自分おそばに置いておきたいと考えるのも普通でしょう。
 
食事をするお店の予約を、事前に済ませていたり、お店に入ったときソファーが片方しかなかったら、座り心地の良いソファーを女性に譲るなど、わざとらしくではなく、スマートにすることができると、女性はメロメロになってしまいます。
 
女性は元々話すことが大好きで、おしゃべりな性格をしている方が多いため、自分の話しを聞いてほしいという欲求を抱えているようです。
 
 女性の話したいという気持ちに寄り添うことができると、恋愛対象として見られる確率は、格段にアップするのではないでしょうか。話の内容によって相づちをしたり、リアクションをして、聞き上手になりましょう。
 
人に寄り添うことのできる優しさを持っている男性は、女性からモテる確率も高くなります。一緒にいて癒されたり、人としても尊敬されるので、モテる原因となるのも多いのではないでしょうか。 
 
優しすぎる男性は、友達止まりになってしまうため、何でもイエスマンになってしまうのだけは避けましょう。
 
女性の恋愛対象になるためには、外見を磨くだけでなく中身もしっかりと気を配ってください。
 (ハウコレ編集部)

関連記事