2021.04.14

プロポーズされる女性は分かる!彼の【結婚したい願望】を引き出す方法って?

 
付き合って初めのほうは、結婚したいと言ってくれていたのに、なかなか具体的には彼と結婚の話にならないという方も、多いのではないでしょうか。「いつプロポーズしてくれるの?」などと、彼からのプロポーズ待っている方もいるでしょう。 
 
彼からプロポーズをされる女性と、なかなかされない女性では、どのような部分が違っているのでしょうか。今回は、彼の結婚したい願望を引き出すことのできる女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
彼が付き合ってきた中で一番の彼女だと思わせることができるのであれば、彼氏も絶対に逃してはいけないと考えて、結婚を考えるのではないでしょうか。今までの彼女の中で一番優しかったり、一番理解してくれるのであれば、結婚してもやっていけそうですよね。
 
彼からプロポーズしてくれるようにするためには、彼の中で一番の彼女になることが一番早いですよね。一番早いですが、彼の中で一番になるのは、簡単なことではありません。自分磨きをしっかりして、優しさを忘れないようにしましょう。
 
安心感や安定感がある男性は、結婚した後の生活も想像することができますよね。安定していると、彼と結婚したあとの生活も安定していたり、子どもが生まれたとしても、安心して家庭を築いていけますよね。
 
ケンカばかりをしているような状態では、一緒に暮らしていきたいとは考えません。刺激のある恋愛も確かに楽しいかもしれませんが、結婚を考えられるような彼女になりたいのであれば、刺激を意識するよりも安心感などが大事です。
 
男性にとって、癒してくれたり元気をくれるような男性は、一緒にいて前向きになることができますよね。一緒にいると長所を引き出すこともできるので、色々なことにチャレンジできますよね。
 
一緒にいても元気になるのではなく、逆にエネルギーを吸われているとなると、結婚を考えることは、なかなかできませんよね。結婚したいと前向きに考えることができるのは、男性に対してエネルギーを与えて、元気にしてくれる女性です。
  
結婚はしていなかったとしても、1人で生きていけるような、自立している女性なら、結婚したいと考えている方も、多いのではないでしょうか。自立出来てない女性は、頼ることが多くなってしまうので、男性の負担にもなりますよね。
 
依存されてしまうかもしれないので、結婚はあまり考えることができないという方も多くいます。「結婚したら働きたくない」「彼に養ってもらいたい」という気持ちはどんな人にでもあるかもしれませんが、その考えがあるうちは自立できていません。
 
他人の力を期待して生きていきたいと考えている女性を、結婚相手にしたいと考える方は少なく、惚れこんでいてお金持ちでなければいけないので、範囲が少ないですよね。結婚したいのであれば、自立して彼と肩を並べるくらいになりましょう。
 
彼が結婚したいと感じる女性は、家庭のことを大事に出来ていて、彼の負担にならないような女性のようです。 
 (ハウコレ編集部)
 

関連記事