2021.04.14

君がいればあとはいらない!男性が【ずっと傍にいてほしい】と思う女性の特徴って?

 
大好きな彼とずっと一緒にいたいという気持ちは、恋をしている女性なのであれば、誰もが夢見ることなのではないでしょうか。大好きだからこそ付き合っていて、付き合っているからこそ、いつまでもキュンキュンするような関係を続けていきたいですよね。
 
いつまでも一緒にいたいという気持ちを、女性側だけが持っていてもだめで、男性も同じように傍にいてほしいと思っていなければいけません。今回は、男性がずっと傍にいてほしいと考えている女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
 その場の空気感や、少しの変化をすぐに理解することができて、気遣ってくれる女性は、男性にとって心強い味方になりますよね。気遣いをできる女性は、男性も頼りにできるので、傍にいてほしいと感じます。
 
 男性からの信頼も強いので、「付き合えたら絶対に手放さない」「母性を感じる」などのような意見も多く、男性から見たときに付き合っているときだけではなく、結婚したあとの家庭のことまで考えて、傍にいてほしいと感じるのでしょう。
 
周りの人たちの体調を気遣ったり、みんなで使う部分のスペースを片付けたりして、気遣いができるというアピールをしたり、普段から意識して気遣い上手を磨いてみてはいかがでしょうか。
 
前向きな考え方や、ポジティブな思考は、男性から好かれることも多くあります。前向きだというだけで、疲れたときにも元気をもらえるので、残業が続いて疲れているときでも、元気な気分になることができますよね。 
 
一緒にいて癒されることもあるので、付き合っていると、癒されるのではないでしょうか。疲れているときに傍にいるだけで癒しになる存在を、手放そうと思う方はいませんよね。ポジティブや前向きな考え方は笑顔が大事なので、心がけていきましょう。
 
自分の気持ちを変に隠すことなく、ありのままを話したり、表現することのできる女性は、男性から好印象をもらえます。察してほしいという要求もないので、一緒にいてもラクなのでしょう。 
 
とくに男性は女性の喜んだり驚いていたりする表情にキュンキュンするので、素直に自分の気持ちを表現するようにしてみてください。気持ちを素直に表現することができるだけでも、男性は「性格の良い女性」だと感じてくれるようです。
 
 自分磨きに頑張っている女性は、いつまで経っても綺麗だったり可愛いままでい続けることができるので、そんな女性を男性が手放すはずがありません。いつまでも努力することのできる女性は、ひたむきに頑張ることもできるので、男心をくすぐります。
 
見た目を磨くことはもちろんですが、本を読んで今まで以上に知識を増やしたり、料理をして腕を上げたりしていると、頼りにもなるので、結婚した後のことを考えて、手放さないでしょう。家庭を守ってくれる女性だと感じるため、彼からのプロポーズも期待できます。
 
男性がずっと傍にいてほしいと感じる女性になるためには、一朝一夕ではなることができません。常日頃から意識しておきましょう。早い段階でできるようになっておくことがカギとなっています。 
(ハウコレ編集部)

関連記事