2021.04.14

【ツンデレ】はモテる?デレデレな彼女と比較してみた!

 
デレデレな女性が可愛くて、彼女にするなら甘えてきてくれて愛情表現も見て分かりやすい女性が良いという方も、多いのではないでしょうか。たしかにデレデレしていて、求めてくる女性も可愛いですが、ツンデレにも可愛い部分はたくさんあります。
 
ツンデレが好きな方とデレデレな彼女が好きな方で、意見が分かれるのではないでしょうか。実際にツンデレを彼女にしてみると、どのようなことになるのでしょう。今回は、デレデレな彼女と比較するとどうなのかを、ご紹介していきます。
 
ツンデレな女性は、いつでもデレデレしてくれる女性と比べて、ツンの部分があるため、なかなか男性が思っているようなことにはならないですよね。ちょっと不機嫌そうにしたりして男性のことを振り回すこともあるのではないでしょうか。 
 
ツンデレが好きな男性は、女性に振り回される刺激が好きなのでしょう。ツンデレと付き合っていると、毎日刺激があるので、一緒にいて飽きるときが無く楽しい毎日を過ごしている方も多くいます。
 
 いつもツンは困ってしまい、いつもデレでも、張り合いが無いため、ツンかと思ったらデレがくるような、二面性を持っている女性に弱いのでしょう。ツンツンしていたと思ったら、デレているという振り回される感じが好きなのでしょうか。
 
 社会人になってくると、自立している女性がモテたり、結婚の対象になることも多いですよね。若いときは、デレデレしていつでもべったりくっついているような彼女が良いかもしれませんが、大人になると、仕事もしているので、プライベートが少なくなります。
 
 プライベートのときも、自分の時間を使う暇がなく、いつまでも彼女にべったりくっつかれていると、面倒くさいと思われてしまいがちです。ツンデレはしっかり自分の時間を確保できるため、付き合いやすいのでしょう。
 
普段は自立していて、頼りになる彼女なのに、いきなりデレが入るとギャップを感じて男性はキュンキュンしてしまいます。ツンツンし過ぎてしまうと、1人でも生きていけると感じられてしまうので、ツンデレをうまく使うとモテるようです。
 
 デレの部分だけではなく、ツンの部分まで見せてくれるのは、もはや魅力ではないでしょうか。デレデレな女性は、常にデレデレしているため、可愛いけどつまらなく感じることもありますよね。
 
 ツンデレな女性は、ツンの部分もあるため、ツンとされてデレた瞬間に破壊力を感じてキュンキュンしてしまうのでしょう。ツンデレな女性はギャップを感じるため、モテるようです。
 
ツンデレだということが分かっていたら、デレの瞬間を知っていて、自分のことをちゃんと好きでいてくれていることが分かるからこそ、ツンの部分も可愛く見えるのではないでしょうか、
 
 デレの部分が可愛いのは当たり前ですが、ツンの部分も好きだという前提を持っていると、可愛く見えてくるはずです。
 
ツンデレな女性は、一般的に好きなタイプと苦手なタイプで別れますが、モテる理由も確かにあります。ツンデレが好きな方は、ギャップにやられているのでしょう。
 (ハウコレ編集部)

関連記事