2021.04.15

絶対に裏切らない!きちんと付き合ってくれる【誠実な男性】の見抜き方って?

 
不誠実な彼と付き合ってしまい、恋愛に嫌気がさしてしまったという方も、少なくないのではないでしょうか。自分の趣味ばかりを優先していたり、付き合っているのに、全く彼氏彼女らしいことをしてなかったら、付き合っている意味もないですよね。
 
次付き合う彼氏は、誠実に向き合って付き合ってくれる人が良いですよね。きちんと付き合ってくれて、しっかりと恋愛をしたいのであれば、誠実な男性と付き合うようにしましょう。今回は、きちんと付き合ってくれる誠実な男性の見抜き方について、ご紹介します。
 
調子のいいことばかりを言って、嘘も平気で付くような男性は、絶対に付き合わないようにしてください。もし嘘をついたことがバレてなかったら、バレるまで彼女に対して嘘をつき続けるでしょう。
 
 嘘をつく男性は、口だけではなく何に対しても軽いので、嘘をつくという好意すらも重くとらえていません。誠実な男性は嘘が悪いことだとしっかり認識しています。何より嘘をつく自分が嫌いなので、絶対に嘘はつきません。
 
友達に対してドッキリを仕掛けようとしたり、小さい嘘をついて、騙してやろうという計画を立てていたとしても、乗ってこないような男性は、誠実な男性なのではないでしょうか。ノリが悪いと感じる方もいますが、ノリの良さよりも良いものを持っています。
 
不誠実な男性は、ミスをしたとしても重く受け止めないことがあり、謝らなければいけないときも、軽く謝って終わりです。謝るならまだいいほうで、誰かのせいにして責任転嫁をしてしまうこともあります。 
 
誠実な男性はミスをしてしまったら、きちんと謝ってしっかりと自分が悪いということを受け止めるはずです。ミスを隠してしまったり、誰かの姓にしたりするのは、自分の心が苦しい思いをするので、ちゃんと責任を取ります。
 
 誠実な男性かどうかを判断する場合、彼に貯金があるのかどうかをチェックしてみてください。誠実な男性はしっかりと将来のことを考えているので、自分の本能のままには行動をしません。
 
 将来のことを考えると、堅実な行動をするはずなので、貯金もしているでしょう。お酒が好きだったとしても、月に決まった回数しか飲みに行かなかったり、自分で使う分のお金を決めて遊ぶはずです。堅実な人生設計を立てていることが誠実な証拠でもあります。
 
誠実な男性は、必ず言動と行動が一致しているはずです。自分の言ったことに対して責任を取るようにしているため、昨日とは違ったことをしていたり、言っていたりすることもありません。 
 
誠実な男性は物事をよく考えて捉えているので、なるべく間違ったことはしないようにします。行動と言動が一致してないと人からも疑われやすくなってしまったりするため、一番注意している部分なのではないでしょうか。彼の様子を見て一致している確認しましょう。
 
誠実だからこそ堅実な行動をしていたり、曲がったことが大嫌いな性格をしているので、矛盾していることがほとんどありません。常に有言実行を意識しているので、誠実な男性と付き合うと、幸せにしてくれるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事