2021.04.15

将来考えてるのかな?男性が【結婚を意識する】女性の特徴って?

 
大好きな彼と付き合うことができると、次は結婚をしたいと考えるのは、普通なのではないでしょうか。彼と一緒に歩いていく将来のことを考えると、彼には結婚を意識してもらわなければいけません。
 
付き合っている期間が長くなっていたとしても、別れてしまうカップルがいるということも事実です。今回は、男性が付き合っているときに結婚のことを意識する女性の特徴について、ご紹介していきます。 
 
男性は友達とのつながりや、会社での関係などもあるため、お酒を飲みに行くという機会も多くあります。頻繁に飲みにいくことを注意するのは、良いですが、月に一回などしか飲みに行ってないのに、束縛をするのは、あまり良いことではありません。 
 
 飲みに行くとなっても、「誰とどこで?」など、詮索してきて束縛をしないと、結婚を少しは意識するのではないでしょうか。前の彼女が束縛がひどかった人ほど、束縛をしない女性に会うと、お嫁さんにしたいと強く感じます。
 
彼といい関係を築いて、結婚のことまで意識してもらいたいのであれば、彼をあまり束縛しないようにしましょう。大好きな彼を独り占めしたいという気持ちは分かりますが、彼のことを縛ってしまうと、彼のストレスになってしまいます。
 
聞き上手な女性は、一緒にいたら癒されるという方も、多いのではないでしょうか。男性も女性も大好きな人に話したいことはいっぱいありますよね。自分のしたい話を聞いてくれる存在がいると嬉しいものです。
 
 聞き上手な女性の特徴は、リアクションしてくれたり、共感してくれることなので、男性からすると、気持ちに共感してくれたというだけで、こういうお嫁さんが欲しいという気分になるのでしょう。
 
聞き役だということと、聞き上手は全くの別物なので注意しておきましょう。相づちをしたりオーバーリアクションをすると、話を楽しんでくれていると判断するはずです。じゃなしの腰を折らないように気を付けてみてください。
 
もし何かに対して失敗をしたとしても、責めることはしないようにしてください。デートで行こうとしていたお店の予約を忘れてしまったときなど、男性は焦ってしまっています。自分の中で反省もしているはずなので、責めるようなことはしないようにしましょう。
 
どれだけ気を付けていたとしても、人間である以上、ミスは絶対に起こってしまいます。「なにやってるの?」と怒られるよりも、別の案を出してくれてフォローしてくれる女性は、ずっと傍にいてほしいと考えるようです。
 
付き合っている女性からの、思いやる心に触れたときは、結婚を意識する男性も多くいます。結婚生活は楽しいことばかりではないので、思いやる心が大事ですよね。
 
一緒になって協力して、乗り越えることができる女性だと感じると、結婚を強く意識するようです。
 
男性は女性に対して癒してくれたり、甘えさせてくれることを求めています。癒してくれるような態度を、付き合っている大好きな彼女にされると、一気に結婚を意識するのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事