2021.04.12

1つでも当てはまったらおしまい!男が都合のいい女に言うセリフ

自分が相手にとって都合のいい女だなんて考えたくもない......!
確かにそうなのですが、相手のワガママに振り回される関係が続いても、自分がみじめなだけかもしれません。
自分は本当に彼に必要とされているのか。
単なる遊びなら、いさぎよく彼と決別したほうがいいのではないか。
ひとつのきっかけになればと、男性が都合のいい女に言うセリフをお伝えします。
自分の都合でこっちを呼び出すのは、都合のいい女に見られている典型的な例。
しかし、こちらは彼のことが好きだと、呼び出されただけで嬉しくて、ホイホイ行ってしまったりするんですよね......そこは女心のつらいところです。
1番ではなく2番でもいいなら、特に問題はないかもしれませんが、遊び相手では嫌なら、自堕落な関係はスパッと切りましょう。
遊びの女性にはお金をあまり使いたくないのが男性の本音です。
そのため、エッチはしたいけれどホテル代を支払うのは嫌だな、という考えが男性の頭をよぎります。
そんなときには女性の家に押しかければいいじゃん、となんとも都合のいい発想が......。
「家に行ってもいい?」のセリフに負けて家に上げたら、図々しい男性は調子に乗って、またエッチ目的であなたの家にやってきますよ!
悪びれもせずドタキャンするのも、男性が都合のいい女にしがちなので注意しましょう。
ドタキャンの理由は、本命彼女と会えることになったからかもしれないですし、少なくともこちらの都合や気持ちを全く無視した身勝手な物言いです。
何度もドタキャンするのにまた連絡をしてくるなら、あなたの存在が便利だからでしょう。
そんな立ち位置で大丈夫でしょうか?
本命彼女と会っているときに、別の女性から連絡が入ったら修羅場になってしまいます。
なので、都合のいい女に対してはさりげなく女性からの連絡をけん制するものなのです。
彼のスマホの発信履歴を見てしまったら、自分の連絡先が女性の名前っぽくない、というのも危ないサイン。
あなたが本命彼女に内緒の火遊び相手ということかもしれません。

相手はあなたを本命とは考えていなくても、あなたが彼のことを好きだった場合は、ついつい遊びの関係でもいいやと思って流されがち。
でも、あなたのことを都合のいい女だと利用している相手との時間を過ごしている間に、どんどん素敵な人との出会いのチャンスもなくなっていきます。
ひとつでも当てはまったら、相手との関係を見直すタイミング。
自分を大切にして、あなただけを見てくれる本命彼氏探しの旅に出るときかもしれません!

(ハウコレ編集部)

関連記事