2021.04.13

春は出会いの季節!「忘れられない男」を忘れる方法とは

 
春は新しい出会いの季節ですが、元彼や片思いをしていた大好きな人が忘れられないという女性も多いのでは?
早く忘れたいと思えば思うほど、相手との楽しい日々が思い浮かんでしまうことも。
今回はなかなか忘れられない未練のある男性を忘れる方法をご紹介していきます。
 
一人で抱え込むと悲しい気持ちからなかなか抜け出せなくなってしまうので、話を聞いてもらうといいですよ。
元彼のことが大好きで忘れられない気持ちを、信頼できる友達に相談するといいでしょう。
友達に話すことで、たとえ解決しなくてもすっきりして気持ちが切り替えられることも。
また、友達があなたに元気になってもらいたい、幸せになってもらいたいと新しい恋を運んでくれるかもしれません。
 
元彼とのいい思い出ばかりを考えてしまうので、未練が残って落ち込んでしまうという女性も多いでしょう。
そんなときはいい思い出ではなく、悪い部分も思い出してみましょう。
頭で考えるだけではなく、紙に書きだしてみるのもOK。
「こんなひどい人だったから私は幸せになるために別れた」と思える瞬間が訪れるかもしれません。
 
思い切って連絡先を消すのもあり。
いつまでも連絡が取れる状況だからこそ、いつか連絡がくるのではないかと期待してしまったり、ついついSNSを見てしまったりするものです。
忘れたいのであれば情報が入ってこないように遮断してください。
 
暇だと余計なことを考えます。
元々趣味がある人は、自分の好きなことに全力を注ぐことで、未練を断ち切ることができるかもしれません。
趣味がないという人でも、今まで気になっていた場所に行ってみたり、習い事を始めてみたりと環境を変えてみると、趣味が見つかるだけではなく、新しい出会いもやってきますよ。
 
忘れられない男性は今のあなたにとって必要ない可能性もあります。
前に進むために今回ご紹介した忘れる方法をぜひ試してみてください。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事