2021.04.13

100点はこれ!デートで「どこ行きたい?」と聞かれたときの模範解答

あなたは彼にデートの行き先を聞かれて何と答えていますか?
遠慮して「どこでもいいよ」と言ってしまいがちですが、プランを立てる彼が困ってしまうかも。
そこで今回は、デートで「どこ行きたい?」と聞かれたときの模範解答を紹介します。
もしあなたが行きたい場所があるなら、遠慮せず伝えてみましょう。
よっぽど苦手な場所を除けばその申し出は通るはずです。
こんなわがままは彼にとっては大歓迎なので、たまには素直に自分の意見を伝えてみてもいいかもしれませんよ。
逆に彼の行きたいところを聞いてみるのはいかがです?
聞いたところで…と思うかもしれませんが、意外に彼にだって行きたいと思っている場所があるはず。
あなたにとって「えー!」っと思う行き先だったとしても、せっかく伝えてくれた彼の気持ちを無下にせず肯定的に受け取ってあげましょう。
行ってみると案外あなたも楽しめる結果になるかもしれませんよ。
テレビやSNSで彼と「ここに行ってみたいね」と話題になった場所はありませんか?
二人が行きたいと思っている場所が楽しくないはずありませんよね。
気になるスポットはその都度チェックしておくと、デートの行き先に迷ったときもスムーズです。
どうしても思いつかないときは、二人で新たな行き先を考えるのもいいかもしれません。
何度もデートを重ねていると、行き先はどうしても同じスポットばかりになりますよね。
今まで行ったことのない場所に行くのは少々おっくうに感じることもありますが、その分きっと刺激だって得られるはず。
お互いの新しい一面が見られたり、お互いの魅力の再発見ができたり、二人の関係性にとっていい影響があるかもしれませんよ。


本当にどこでもよかったとしても毎回任せていては彼の負担にもなりますし、いつもと同じ場所だとマンネリになってしまうかも。
せっかく二人で日程を合わせて迎えたデート。
心から楽しめるように二人でしっかり準備して、素敵な時間にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事