2021.04.13

油断しないで!デート中に男性が「気にしてるポイント」

気になる彼とのデート、何が何でも成功させたいですよね。
デート中の女性の行動は、意外と男性からチェックされていaa、知らないうちに幻滅させているなんてことも......。
あなたは大丈夫ですか?
そこで今回は、デート中に男性が「気にしているポイント」をご紹介します。
彼の前でスマホを触ってばかりいませんか?
目の前の自分そっちのけでスマホの操作に忙しいあなたに気を悪くしているかも。
テーブルに置いているだけだったとしても、着信があるとどうしてもそちらに意識がいってしまいますよね。
急用があるときを除いて、スマホはカバンなどに閉まっておくのがベター。
デート中は目の前の彼に集中しましょう。
彼に恥ずかしい思いをさせていませんか?
店員への態度が悪いと、男性は一緒にいることに居心地の悪さを感じてしまいます。
いつか自分もこんなふうに、ぞんざいに扱われるのでは?と不安になってしまうかも。
店員への対応が素敵だと、彼の中でのあなたの好感度はうなぎ登りのはずですよ。
デートだと男性が女性にご馳走することのほうが多いですが、あなたは彼におごってもらうとき、それがさも当然な顔をしていませんか?
たとえあなたに払わせるつもりがなかったとしても、そんな態度をとられると彼だっていい気はしないはず。
おごってもらったときはお礼を言って、彼に感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしてくださいね。
あなたはデートのとき彼の話を聞いてあげていますか?
人は自分の話を聞いてくれる人に好感を持つ一方で、相手の話ばかり聞かされるとうんざりしてしまうもの。
あなたが彼の話を聞いてあげるかどうかが、デートの命運を分けることになるかもしれません。
たとえ彼が口下手だったとしても、あなたから話題をふってしゃべらせてあげることができれば、彼はあなたとの時間に満足するはずです。


もちろんあなた自身も楽しむことが大切ですが、同時に彼を楽しませてあげられるとデートの成功率はグッと上がるはず。
あなたが彼の立場ならどう思うかを想像して、行動を選択してみてください。
そうすれば次につながるデートに展開させることができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事