2021.04.13

口から出ちゃった!男性が「ベタ惚れの女性」にする言動

君しか考えられないくらい大好き♡
男性のそんな気持ちは、隠しきれず態度に出てしまうのだとか。
今回は、男性がベタ惚れの女性にする言動をご紹介します。
人間関係を深める上で、盛り上がる話題を見つけるのはとても効果的。
男性は、好きな女性との共通点を発見すると「話のネタに使えそう」と感じ、アピールせずにはいられないのだとか。

共通点を見つけるととても喜んだり、やたらと話題にしようとしたりする男性は、あなたにゾッコンな可能性が高そうです。
ベタ惚れしている女性に対して、好意をほのめかすためにあえて「好き」というワードを会話に盛り込む男性も。
「僕は〇〇さんのそういうところ好きだな」というように、さりげなく使うのだとか。

男性との会話やLINEで「好き」という言葉が出てくることが多いなら、それは彼からの隠されたメッセージなのかもしれませんね。
男性は、いくつになっても好きな人にちょっかいを出したくなってしまうもの。
惚れている女性を「かわいいな」と感じたときや注意を引きたいときには、ついからかうようなことを言ってしまうのだとか。

中には、女性を褒めた後に照れ隠しとしてついからかい発言をしてしまう......という男性も多いようです。
男性からいじられるのは、好かれている証拠だとポジティブに捉えてくださいね。
好きな女性のことは、無意識に目で追いかけ観察してしまうのが恋する男の性。
よく女性のことを見ているので変化に気付きやすく、つい気にかけてしまうそうです。

あなたの元気がないといち早く気がつき「大丈夫?」と声をかけてくれる男性がいるなら、彼はあなたにベタ惚れの可能性が高いでしょう。


男性は、ゾッコンな女性を前にするとつい言葉や行動に「好きですサイン」が出てしまうようです。
チェックするポイントさえ知れば男性の好意を見抜くのは意外と簡単なので、気になる彼の言動と照らし合わせてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事