2021.04.13

もうバレてもいいって!男性が「本気の女性にだけ」話すこと

気になる彼は私のことが好き?それとも......。
そんな風に悩んでいるなら、会話の内容から彼の気持ちを探ってみましょう。
なんでも、男性が話す「話題」に注目すれば、彼の心は丸裸なのだとか。
今回は、男性が本気で好きな女性にだけ話す話題をご紹介します。
好きな女性には、自分に関する情報をできるだけ多く知ってほしくなるのが男心。
本気の女性相手には趣味や休日の過ごし方から過去の話まで、自分から進んでプライベートな話題を出します。

中でも、男性がとくに話したがるのが仕事のこと。
本気の女性には、付き合う前に残業や飲み会の頻度・転勤などについてあらかじめ伝え、理解を得ようとするのだそうです。
「仕事がデキる人だと思われたい」という気持ちだけでなく、誠実に交際するための布石でもあるのですね。
男性が自ら恋愛の話題を出すのは、本気で好きな女性に対してだけなようです。
「こんな人がタイプなんだ」と言うことで暗に好意をアピールしたり、流れで女性に「君はどんな人がタイプなの?」と聞きやすくしたりする狙いがあるのです。

男性から恋愛関連の話をされたら、少なくとも女性として意識されていることは間違いなさそうです。
男性は、好きな女性をなんとかしてデートに誘いたいと思っているもの。
そのために、何気ない話題からデートにつなげようとしてくるのです。

女性の好きなもの趣味を聞いて「じゃあ今度一緒に行こうよ」と誘う......というように、デートの前置きのための質問をしてくるなら、彼はあなたに好意があるのでしょう。
さらに、誘われたのが昼間のデートなら、彼の本気度はかなり高そうです。
男性の口から家族や友人の話題が出るのは、彼の愛情の証。
「自分にとって大切な人たちの仲間入りをしてほしい」という彼からのメッセージと受け取ってよいでしょう。

さらに「いつか家族や友人に紹介したいな」と言われるなら、彼はあなたと将来を見据えたお付き合いを望んでいる可能性大ですよ。


男性は、好きな女性には「自分についての情報」をたくさん話すようです。
「自分のことを知ってほしい」という彼の気持ちがこもった話題が出るなら、きっと脈アリ。
あとひと押しで彼と恋人同士になれるかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事