2021.04.15

恋がしたいなら実践すべし♡男性からアプローチされやすい女性の特徴って?

 
恋愛から距離を置いていると、周りの男性からモテモテですぐにアプローチされるような女性を見て、「羨ましい」などとモヤモヤしたりすることも、あるのではないでしょうか。恋がしたいのであれば、男性から声をかけやすくなることが大事です。 
 
モテたいならまず最初に異性とコミュニケーションを取って、自分のことを知ってもらうしかありません。今回は、男性からアプローチされやすい女性の特徴について、ご紹介していきます。モテモテになって、ステキな男性と巡り合いましょう。 
 
恋愛において、第一印象やその人の見た目なども大事ですが、ルックスのことを言っているというだけではありません。表情がいつ見ても険しく、話すたびに嫌そうな顔をしている人とは話そうと感じないですよね。
 
ネガティブな感情を、誰からも見えるようにしていると、話しても面白くなさそうだったり、癒されるどころか一緒にいると疲れてしまうでしょう。ネガティブな感情を出していると、男性も気軽に声をかけることができません。 
 
モテる女性は、絶対にネガティブな感情を表には出さずに、ポジティブな印象を男性に持ってもらいます。人を惹きつけるような明るい印象があったり、不機嫌だったとしても、一切表には出しません。
 
意識せずにやっている方も多いですが、男性からアプローチされるために、自然にやっていることは、よく笑っていて、普段から表情が豊かな女性です。表情が豊かだと、何を考えているのか周りの人からもすぐに分かるので、話しかけやすいですよね。
 
楽しそうにしていると、どんな楽しいことがあったとのか、嬉しそうにしていると、どんなことで嬉しがっているのか、ということでも、会話を作っていけます。話す内容もあらかじめ決まっていると、話しかけやすいのではないでしょうか。
 
いつも無表情な方は、話しかけにくい雰囲気をしていて、何を考えているのか分からなくなってしまい、話しかけようと感じません。自分では思っていなくても、周りから見たときに感じてしまうので、裏表がない人だと判断されるためにも、表情豊かにしましょう。
 
彼氏を作るには、まずモテるためにメイクを頑張ろうと意気込むのは良いことであり、自分磨きをしていることになりますが、多くの男性は、素顔が分からないほど、メイクを決めている女性に苦手意識があります。 
 
メイクは頑張りすぎないほうが、意外と男性からの人気も高いようです。まったく別人のようなメイクをするのではなく、すっぴん風にして魅力を引き出せるようにしましょう。
 
男性から積極的に話しかけて、アプローチされたいと考えている方も、多いのではないでしょうか。
 
 誰とも人見知りをせずに、自分から話しかけることができる女性は、男性との距離感も自然に近くなるため、アプローチしてもいいという感情になるようです。男性にハードルが高くないことを伝えられると、来てくれるようになります。
 
アプローチされやすい女性になるには、男性と仲良くなったり、距離感を感じさせないようにしてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事