2021.04.15

気づいて♡本命の女性にだけ出している「付き合いたい」雰囲気って?

 
一緒にいて良い雰囲気になる男性はいるけど、相手側が付き合いたいと想ってくれているのか分からないから、なかなか告白できなくて、付き合うこともできないと感じている方も、いるのではないでしょうか。
 
付き合うまでもう少しという微妙な関係は、彼に会うたびにドキドキすることもありますが、「はやく結論を出したい」とモヤモヤしてしまっている方もいるようです。今回は、本命の女性にだけ出している付き合いたいという雰囲気について、ご紹介していきます。
 
恋愛において、形から入るというのは、正解ではないということを分かっていたとしても、気になっている女性と、物理的にでも近くにいると、まるでカップルかのような雰囲気を味わえるため、勝手に幸せな気持ちを感じている男性も多くいます。
 
男性だけではなく、自分が気になっている女性に対しても、体が触れてしまうくらいの距離で、一緒にいるという状態を、「楽しんでほしい」「喜んでほしい」と考えているようです。
 
気になっている彼と一緒いるときに、自分に距離を詰めてくるかのような行動をしていたり、2人で歩いているときに、自分のペースに合わせてくれようとしているのか見てください。会わせてくれるなら、付き合いたいという雰囲気を出しているのかもしれません。
 
自分の好きなものに関する話題は、楽しく話すことができるので、ついつい話し過ぎてしまったという方も、いるのではないでしょうか。好きなことを話したときに、その話を聞いていた男性から、好きなもの関連の場所に連れて行ってもらったという方もいるでしょう。 
 
自分の好きな食べ物の話をしたら、「今度食べに行こう」と言って、誘ってくれたり、「ここのお店美味しいけど、行ったことないなら行こう」と誘ってくれたりするようです。誘ってもらえたら、自分も喜んでいるという雰囲気を出していきましょう。
 
好きな女性だけではなく、全員の女性から男性は「かっこいい」と感じてほしいと考えています。「あの人かっこいい」「イケメンだ」などと見てほしいのは、何歳になっても変わらないのではないでしょうか。
 
本気で好きになってしまった女性や、「付き合いたい」と考えている女性を相手にすると、将来のことまで考えて、これからも支えになってほしかったり、ずっと一緒にいてほしい存在ですよね。
 
他の女性には、なかなか言うことのない恥ずかしい悩みを告白したり、真剣に相談することもあります。あなたのことを、このくらい相談しているという証でもあるので、彼の悩みを真剣に聞いて、彼の良い所も褒めてあげましょう。
 
体調を崩してしまったときや、何かで失敗してしまったときなど、落ち込んだりしますよね。好きな女性には、そういう気持ちになったとき、男性のことを頼ってほしいと考えています。 
 
どんなときでもいいので、メッセージや電話を送ってきてほしいと考えているようです。遠慮することなく彼に頼ってみてください。
 
付き合いたいと想ってくれている男性は、親密な関係になるチャンスを狙っているので、注目して見てみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事