2021.04.15

意識しちゃう♡男性が「色気」を感じる女性の無防備な仕草って?

 
男性は女性のふとした瞬間の仕草に色気を感じて、ドキドキしてしまうという方も、多いのではないでしょうか。無防備な女性の姿に、男性の心を掴むようなグッとするポイントがあるのでしょう。 
 
男性は女性のどんな仕草や姿に対して、色気を感じているのでしょうか。今回は、男性が色気を感じる女性の無防備な仕草について、ご紹介していきます。男性の気持ちを理解して好きな彼を落とせるようになりましょう。
 
女性が眠たいのを必死になって耐えている姿は、男性から見たときに可愛すぎて仕方ありません。ついついウトウトいてしまうときもありますが、その瞬間の様子には、女性としての隙を感じて、色気が溢れています。
 
眠たくなってしまうのは、お酒を飲んでいたとしても一緒にいる相手に対して、安心感を覚えて、気持ちがリラックスしているという証拠でもあります。警戒されてないという無防備な姿に、男性の心を刺激しているのかもしれません。
 
気になる彼と一緒にいて、眠たいときには眠たいという気持ちをそのまま表現してみてください。眠たいと言っても、大きな口を開けてあくびをしたり、いびきをかいてしまうほど熟睡してしまうのは、気を抜きすぎなのでやめましょう。
 
女性が何かを真剣に取り組んでいる姿や、真剣な顔に対して色気を感じている男性も、多いのではないでしょうか。顔も、正面からではなく、真剣に取り組んでいる横顔が好きだという男性も多くいます。 
 
男性も女性も、何かを集中しているときは、自分の世界に入ってしまう方も、多いので周りが見えなくなってしまうということもあるのではないでしょうか。隙の多い姿や、雰囲気に対して、男性は虜になってしまうようです。
 
簡単なことから始めてみて、読書をしたり、勉強をしてみたりと、気になっている男性を前にしたときに、真剣な横顔を見せるようにしてみてください。一番簡単に真剣になるのは、趣味に没頭することなので、試してみてはいかがでしょうか。
 
食事を一緒にしている相手が、ニコニコして美味しそうに食べていると、幸せな気分になったり、嬉しい気持ちになりますよね。反対に、相手がおいしそうに食べてなかったら、心の距離も遠く感じます。
 
食事の時間を心から楽しむことができるのは、お互いに心を許し合っている証拠でもあります。何でもおいしそうに食べている姿を、気になる男性に見せてアピールしてみましょう。
 
ほろ酔い状態になってくると、自然に目がとろんとしてきて、肌も赤みがかっているので、色気があふれた状態になりますよね。
 
普段見せるようなことのない姿や、甘えたような表情を見てしまうと、冷静を装っていても、内心ではドキドキしています。「このままお持ち帰りすることができるかも」と興奮した状態になるので、お酒の力を借りて普段をとは全く違う姿を見せてアピールしましょう。
 
わざとらしくするのではなく、自然に無防備な姿を見せることができるようになると、男性のことをドキドキさせられる存在になれるのではないでしょうか。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事