2021.04.16

年下男性による脈アリサインまとめ♡気になる彼には当てはまる?

 
最近気になっている年下の男性は、私に優しいけど、本命に考えてくれているのか分からないという方も、多いのではないでしょうか。脈アリとして優しくしてくれているのか、単純に女性であれば優しくする性格をしているのか、わかりません。 
 
年齢差もある男性だからこそ、うかつに手を出すこともできないので、悩んでしまっているのでしょう。年下の男性が自分に対してどのような感情を持っているのか気になるなら、言動を見てみましょう。今回は、気になっている彼には当てはまっているのかご紹介します。
 
自分は気にしないようにしていても、女性側は年齢差に対して気になってしまうということもあるのではないでしょうか。女性が年齢差を考えているということを考慮してみて、あえて年齢差を気にしないということもあります。 
 
年齢差を感じるようなことは口に出さずに、相手のことを1人の女性だとして、女性として見てるということをアピールしてくるという男性もいるのではないでしょうか。年齢差によって恋愛対象外かもしれないと感じるのはお互いあるようです。
 
男性が恋愛対象として見てもらうためには、あえて気にしてないということを伝えてくる場合は、彼が恋愛対象として見てくれているということなのでしょう。本当に意識してないかは置いといて、素直に嬉しいということを伝えましょう。
 
年上の女性には、どのようなことをすれば喜んでくれるのか全く分からないという方も、多いのではないでしょうか。同年代や年下であれば、ある程度分かるけど、年上となってくると、自分が何をすれば良いのか分からないようです。
 
「変に押し付けるようになっても嫌だ」という理由から、女性に対して「何をしたらいいですか?」と聞いてしまうという方もいるようです。相手の好きなことが分かってから、行動に起こして、確実に喜んでもらいたいのでしょう。
 
女性からすると、男性からリードしてくれないので、遊ばれているのかと勘違いしてしまいますが、実は脈アリの行動なのかもしれません。デートをしながら相手の考えや様子などを見てみてもいいのではないでしょうか。
 
男性は年下の自分でも女性にとっての恋愛対象になることができるのか不安に感じていることがよくあるようです。最初から恋愛対象として見てくれてなかったら、どれだけ頑張っても意味はないかもしれないですよね。
 
努力を無駄にしないためにも、年下と付き合ったことがあるのかどうか聞いてみるという方も、多いのではないでしょうか。返事次第では脈アリの男性が離れていくので気を付けましょう。 
 
女性から男らしく見られたいと考えているのは、年齢関係なく男性が考えていることです。男性の得意なことであれば、なんでも教えてあげたいと考えているのではないでしょうか
 
好きな女性には男らしく見られたいという気持ちがあるため、女性からもっと頼ってほしいというアピールをしてくるようです。
 
年下の男性は、恋愛対象になれるのか不安に感じているので、頼られたがったりして、男らしさをアピールしるようです。素直な気持ちを伝えてあげてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事