2021.04.16

魅力たっぷり♡余裕のある男性の特徴って?

 
普段は威勢よく吠えていたとしても、いざピンチになったときに余裕が無いと、魅力的な男性には見えないですよね。逆に余裕を持っていて、いざというときにかっちり決めることのできる男性は、かっこよく見えます。 
 
判断力の速さや優しさに対してキュンとしてしまうこともあるのではないでしょうか。今回は、余裕があることを感じた男性の特徴について、ご紹介していきます。余裕を持った男性を見つけて、アタックしてみてはいかがでしょうか。
 
外にご飯を食べに行ったとき、店員さんとオーダーのやり取りをしているとき、みんなプロの店員さんだとは分かりませんよね。研修中かもしれないし、研修を終えた初心者の店員さんかもしれません。 
 
 作業が色々遅くて、もたついていたということを経験したことのある方も多いのではないでしょうか。嫌な顔をしてしまう男性も多くいますが、余裕があって人に優しくできる男性は、「大丈夫ですよ」と笑顔で言うことができます。
 
 好きな女性には優しくできていても、店員さんには厳しくすぐに怒鳴るような男性も多いですよね。立場によって相手のことを判断するのではなく、どんな人でも平等にして丁寧に接することのできる男性は、安心して付き合うことができます。
 
 デートをしているとき、お店の予約時間までもう少し時間があったりすると、どうしても暇な時間ができてしまい、せっかくのデートなのに、何もしてないという時間ができてしまいますよね。
 
 時間が空いたときに女性にやりたいことがあるのか聞くのもステキですが、できることなら男性にリードしてもらいたいと考えている方も多くいるので、「欲しいものあるから一緒に選んでほしい」と言って、どこかへ連れて行って欲しいですよね。
 
大まかにはデートプランを立てていたとしても、思い通りに進まないことのほうが多くあります。そこで立ち止まることなく、臨機応変に対応することができる男性は、女性にとって頼りがいを感じるのではないでしょうか。
 
失恋してしまった友達と一緒に気になっている男性と飲みに行ったということがある方もいるでしょう。飲み会をしているときに、友達が愚痴を吐き出していて、「男なんて使えない」などと失言してしまう場合もあります。
 
 「そんなことない」などと、逆に怒りだしてしまうような男性には、余裕を感じずに、「その人がダメだったんだよ」と優しく気遣ってくれるような男性は、優しさや余裕を感じます。
 
 チームで仕事をしているときに、ミスが起きてしまうと、残業確定になり空気感もピリついてきますよね。
 
ピリついているときに、一番負担のかかる仕事をいている先輩が「もう少しだから頑張ろう」と言っていると、かっこよくて惚れてしまいます。誰よりも頑張っている人から士気を高めてくれると自分も頑張れなきゃと感じるでしょう。
 
余裕のある男性は、滅多なことでは怒らずに、皆のことを平等に接しているので、優しさも感じます。他人に優しくできるということが、余裕のある男性なのでしょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事