2021.04.16

時間があっという間♡男性との会話を盛り上げるための簡単なポイントって?

 
 気になる彼とデートをしているときの会話が、あまり盛り上がらなかったとなってしまうと、気まずい空気になる方も、いるのではないでしょうか。ようやく初めてのデートができたのに会話が気まずかったら二回目のデートに呼ばれにくくなってしまいます。
 
二回目のデートにも呼ばれて、さらには彼氏を見つけるためにも会話を盛り上げたいですよね。盛り上がりやすい話題や、会話をするときのコツなど覚えておきましょう。今回は、男性との会話を盛り上げるための簡単なポイントについて、ご紹介していきます。 
 
 楽しい妄想のできる話は、自分の考えたことなどをそのまま話すことができるので、比較的盛り上がりやすいのではないでしょうか。宝くじが当たって10億円手に入ったというのであれば、何をするのかという質問なども意外と盛り上がります。
 
 宝くじが当たったという質問だけでも「当たったら始めに何をしようかな」とワクワクしてしまう方も、多いのではないでしょうか。話題が思いつかなければついつい「天気の話」や「近況」などの漠然とした話題をだしてしまいがちです。
 
返事に困ってしまうと、さらに盛り下がってしまうこともありますよね。会話に詰まりそうになったのであれば、会話の流れから夢の広がりそうな話をしてみてください。無難なんかいわよりも広がり、答えやすいからです。
 
 夢の話題も盛り上がるので楽しいですが、現実的な話をしてみるのも良いのではないでしょうか。彼が仕事熱心な性格をしているのであれば、5年後にはどうなっていたいのかという質問に対して、熱く語ってくれる可能性もあります。
 
目標をしっかりと立てて頑張っている方は、前向きな性格をしているからか、過去の話をするよりも、将来の話をすると、食いついてくることが多くあるようです。
 
彼が熱く語ることによって、話も盛り上がったと感じるので、話すのが楽しいと感じてくれているはずでしょう。自分が会話をするのが下手だと感じたら、彼が熱くなって語れるような話題を振ってあげるのもいいかもしれません。 
 
 趣味の話題を振ってもいいです。男性はこだわりが強い方も多くいるので、趣味を持っていると没頭してしまう方も多くいます。趣味の話を聞くと、かなり熱く語ってくれる方も、多いのではないでしょうか。 
 
自分の話を楽しそうな表情で聞いてくれる方は、男性から見たときに「良い女性」という認識になっています。彼のハマッている趣味が自分でもできそうなのであれば、一緒にやってみると、更に仲も深まるかもしれません。
 
会話をしているうえで、相槌というのはかなり大切なものになっています。自分が喋っているときに、相手から反応がないと、「面白くないのかな」と感じますよね。
 
 笑顔をできるだけ多くして、相槌を打つことによって話しやすく楽しいという印象を持ってもらえます。
  
話すことに慣れてないと、好きな人との会話は緊張感を感じるため、余計に難しいという方もいるでしょう。彼に楽しく話させるだけでも好感度の高い女性になれるはずです。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事