2021.04.14

この子に聞いてみよう...!男がLINEしたくなる女性の特徴4選

女性の中には、なぜかよく男性からLINEで連絡が来る人がいるようです。

「どうしてみんな彼女にLINEするのかな?」
と疑問に感じたあなた。
ぜひ今回の「男がLINEしたくなる女性の特徴」をチェックしてみてくださいね。
返信が早い女性は「連絡したら早く返事をしてくれる」という安心感があるため、男性はLINEを送りやすいそうです。

きちんと返事をくれて、返信も早いと、ちょっとしたことでも連絡をしやすいですよね。
少しのやり取りが増えていき、だんだん仲良くなっていくことが多いのかもしれません。
男性を認める言葉や励ます言葉、共感する言葉などを送ることで、男性「この人にLINEをして良かった」と感じます。
自分の気持ちを理解してくれると思うのでしょう。
女性への信頼度が増し、何かあるたびに連絡するようになります。
男性が短文でポンポンと文章を送るのに対し、女性が長文でダラダラと文章を送ると、会話のテンポにズレが起きて、やり取りがしづらいと感じます。

そのような温度差がなくLINEのやり取りがスムーズにできると、男性は自分から女性にLINEで連絡をする機会も増えるようです。
聞き上手な女性は、何気ない会話でも「何それ何それ?楽しそう!どんなことやったの?教えてー」と男性から会話を引き出してくれるのです。

男性も、自分に興味を持ってくれることが嬉しくて、自分の話をするようになります。
このように、だんだんとやり取りが増えていくのですね。


これらの特徴を意識して身に付けると、LINEのやり取りがよりスムーズになります。
タイプの異なる男性との会話もしやすくなり、男性からのLINEも増えるかもしれないですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事