2021.04.14

え、意外!男が本命彼女には話さない話題4選

本命彼女との会話なら何でも話すと思ったら大間違い!

しかし実は、本命彼女だからこそ話さないこともあるんです。

そこで今回は、男が本命彼女には話さない話題を4つ紹介します。


自分が過去にどんな恋愛をしたのか。
つまり元カノに関する話題は自分から彼女には話さない男性が多いです。
その理由は、単純に過去の恋愛にもう興味がないことはもちろん、彼女を不安にさせたくない気持ちが強いからです。
とくに女性は元カノ話には敏感なので、本命彼女との会話ではなるべく避けようとする男性がほとんどでしょう。
女性の場合、好きな人を信頼して悩み事を打ち明ける傾向がありますが、男性の場合は異なります。
相手が好きな人ほど、余計な心配させたくないという思いから、悩み事を話さない傾向があります。
女性は悩みを自分に打ち明けてくれないことに「信頼されてない」と思うかもしれませんが、実は彼なりに気遣っているのです。
男性は下ネタ好きなイメージがありますが、実は話す相手を選びます。
親しい男友達や、どうでもいい女性相手にしか話さない話題なのです。
そのため、下ネタになりそうな話題も、男性が本命彼女には話さない話題の一つ!
話題としてできるだけ避けようとする傾向があります。
その理由は、単純に下ネタを話して本命彼女に嫌われたくない気持ちと、遊び目的だと勘違いされたくない気持ちがあるからです。
彼女の前では誠実な男を演じたい気持ちもあるのでしょう。
たとえば、今金欠だとか、今月はお金がピンチだとかは、本命彼女にわざわざ話しません。
男としてのプライドもあり、本命彼女の前では見栄を張りたい気持ちがあるからでしょう。
そのため、女性の前でわざわざお金がないアピールする男性には、気をつけた方がいいかもしれません。

男が本命彼女には話さない話題はいかがでしたか?
本命彼女の前では、あえて話すのを控えている話題は多いようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事