2021.04.14

スキだからだし…不器用な男性の「本気サイン」

気になる彼の気持ちがわからないと、このままこの恋を進めていいのか不安になりますよね。
実際、男性の女性へのアピールにはちょっぴりわかりにくいものがあります。
そこで今回は、不器用な男性の「本気サイン」をご紹介します。
大した用件もないのに、彼から毎日のようにメッセージがくることありませんか?
もし当てはまるなら、これは不器用な彼なりの本気サインかもしれません。
あなたと少しでもつながっていたいという気持ちや、自分からそのつながりを終わらせたくないという気持ちがあるのです。
こんなときあなたからも彼に質問をするなど、やりとりが続くようなメッセージを送ると彼は嬉しくなるはずです。
男性は、好きなアーティストや食の好みなど、女性と自分の共通点を見つけるとその話題ばかり振ってくることがあります。
この行動の心理は「二人には共通点がある=気が合う」ということを女性にアピールしたい気持ちの表れかもしれません。
彼があなたとの共通点を必要以上にアピールしてくるなら、脈ありの可能性が高いです。
髪を切ったら一番にほめてくれたり、困っていたら誰よりも早く助けに来てくれたり。
こんな男性、あなたの周りにもいませんか?
彼のここまでの行動の理由は、ただ性格が優しいからだけでは説明がつきませんよね。
その裏にはきっとあなたへの好意が隠されているはず。
普段からあなたのことをよく見ている彼だからこそ、あなたの変化にすぐ気づけるのです。
「そういえばそんなこと話してたね」と話したあなたが忘れているほどの話を、彼がよく覚えているということがあるなら、あなたは彼の本命かもしれません。
好きな人との楽しかった会話は、家に帰った後も思い出して反芻することがありますよね。
彼も同じで、本命のあなたとの会話は自然と記憶に刻み込まれてしまうのです。


もしかするとあなたが気づいていないだけで、あなたの周りにも不器用ながら必死にアピールしている男性がいるかもしれません。
たとえパッと見てわかりにくいものでも、明らかに自分にだけ向けられたサインがあればその存在に気づくはず。
気になる彼の好意に気づいたなら、あなたからも気持ちを返してあげてくださいね。



(ハウコレ編集部)

関連記事