2021.04.17

当てはまってない...?モテていると勘違いして男性に「遊ばれやすい女性」の特徴

 
女性の中には、男性から少しちやほやされるくらいで、モテていると勘違いしてしまっている方もいるのではないでしょうか。「付き合ってください」としっかり言葉にして言われるくらいでなければ、正直モテている範囲にはなりません。
 
知り合ったばかりなのに、ホテルや家に誘われるような方はモテているのではなく、遊ばれています。遊びの対象には見られたくないですよね。
 
今回は、モテていると勘違いして男性に遊ばれやすい女性の特徴についてご紹介していきます。
 
 好きな人に嫌われたくないという気持ちは誰にでもありますが、彼の顔色を伺って、彼の言いなりになってしまうタイプの方もいるのではないでしょうか、言いなりになってしまうような方は、遊ばれるか\可能性が高いです。
 
最初は片思いだとしても、時間が経って両想いになることができると、いい関係になれますが、言いなりになってくれるような相手のことを、好きになる方はあまりいません。言いなりになるよりも、いい影響を与えてくれる方を好きになりますよね。
 
遊ばれたくないのであれば、相手の顔色を必要以上に伺って、接しないことが大切です。絶対に言いなりにはならないように気を付けてください。相手に全部合わせるのではなく、自分の意思を持って、自己主張していくと、いい関係を築ける相手に巡り合えます。
簡単に落ちてしまいそうで、ガードの緩い女性は、男性からすると、遊びやすい相手として見られてしまいます。男性も遊びの相手を見つけるときに、適当には選んでいません。相手のことを見て判断しています。 
 
軽い女だという雰囲気を感じさせてしまうと、遊びの標的になってしまいやすいので、気を付けるようにしましょう。大好きな男性の気を引きたかったり、声をかけられようとするために、派手なメイクをしたり、露出の高い服を着る方もいますよね。
 
男性から見たときの印象は、いかにも遊んで下さいと言っているような感じに見えてしまうので、やめておきましょう。自分のことを軽く見せてしまうと本命には見られないので、派手からは遠い、清楚を意識するようにしてください。
 
若手の社長や、イケメンな医者など、自分では手が届かなさそうな男性に近寄って、媚びを売るという女性は、絶対にやめましょう。媚びてくる女性に恋をするような男性はいません。 
 
男性の方から連絡が来る場合は、都合のいい相手を探しているだけなので、遊ばれたくないのであれば、色々な女性から狙われていて、手が届かなさそうな男性には近寄らないようにしましょう。
 
ホテルや家に誘われたら、自分に魅力があると勘違いしている方もいますよね。知り合ったばかりなのに誘われるということは、なめられています。 
 
付き合ってもいない状態で誘われても、絶対に断るようにしてください。誘いに乗ってしまうと、遊ばれる女性の入口に踏み込んでしまいます。
本当に大好きな女性に対しては、嫌われたくないという気持ちが出るため、気軽に誘うことができません。しっかりと順序を踏んできている男性だけ見るようにしましょう。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事