2021.04.17

ずっとそばにいてくれ♡男性が「一緒にいたい」と感じる女性の特徴って?

 
男性にとっての魅力的な女性とは、どのような女性だと考えていますか。誰もが振り向くような美人な女性だったり、仕草が可愛くてついついキュンとしてしまったり、どんな男性でも魅了してしまうような色気を持っていたりとする女性でしょうか。
 
できることなら誰にも負けないような魅力をもっている女性になりたいと考えているようですが、男性のことを虜にする女性は、「傍にい続けてほしい」と感じる魅力を持っているでしょう。
 
今回は、男性が傍にい続けてほしいと感じる女性の特徴についてご紹介します。 
 
大人になってくると、出会いの数も学生ほど多くないので、職場の女性に片思いをしているという男性も多いのではないでしょうか。片思いをしている女性は、何事に対しても真剣に取り組むようなタイプで、些細なことでも真面目に考えているようです。
 
飲み会のお店をどこにするのか悩んだり、差し入れでもらったお菓子が余ったときに、本気でじゃんけんをしたりします。何事も本気な女性だからこそ、悩み事や相談をしたときに、本気で聞いてくれて共感してくれますよね。
 
彼女になるとどれだけ心強い味方になるのかわかりません。本気になった女性は、喜怒哀楽も激しくなりがちですよね。どうでもいいという態度もラクかもしれませんが、真剣で本気になって取り組んでいる女性のほうが、男性の心を魅了します。
 
普段から綺麗にしている女友達に、普段からしているケアがどのようなものなのか聞くと、大変そうだったということも、あるのではないでしょうか。周りから見たときは、大変そうだと感じるけど、ケアしている本人は綺麗になることで幸せになれるようです。
 
美容は面倒くさいと感じる方も多くいますが、美容自体を楽しんでいるのではないでしょうか。モテるためにケアをしているわけではなかったり、誰かに美しさで負けたくないという理由でもなく、自分が美人になること自体を楽しんでいると魅力を感じますよね。
 
せっかく美人ではあっても、嫌々やっていたり、追われるように焦りながら美容をしているのでは、少し引いてしまう男性もいるでしょう。綺麗になるということをもっと楽しむと、毎日が楽しくなったり、もっと彼から褒められるかもしれません。
 
男性のタイプを聞くと、「高収入、イケメン、高身長」など、色々な要素が出てきますが、男性からするとタイプがこの三つな女性はあまり信用できませんよね。
 
タイプの男性を聞いただけでも、じぶんの持っている考えを熱弁してくれるような、芯を持っている女性に引き込まれますよね。
 
男性がつい追いかけてしまう女性は、自分の言動に対して想いがある女性なのではないでしょうか。 
 
誰かに言われたからなどではなく、自分の中での考えや、感じていることをそのまま伝えることによって、男性から惚れられるかもしれません。 
男性が傍にい続けてほしいと感じる女性は、基本的に頼りになる女性や癒してくれる女性です。男性のことを見守って癒してくれる女性になるために、自分の考えなどをしっかりと持つようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事