2021.04.14

これだけは言っちゃダメ!男が彼女から絶対言われたくないセリフ4選

何気ないセリフが、実は彼を深く傷つけている可能性あり!
今回は、男が彼女から言われたくないセリフを4つ紹介します。
たとえ悪気はなくても、控えるべきセリフとして頭に入れておきましょう。
あまり深く考えず「それキモイよ!」などと言ってしまう女性もいるでしょう。
しかし男性にとっては、彼女から言われたくないセリフの一つなんです。
単純に女性から拒否反応を示されているようで、たとえ冗談でも言われて傷つく男性は多いです。
女性から気持ち悪いと思われたくないという意識を持つ男性は多いので、余計かもしれませんね。
男性には、女性を楽しませたい気持ちや、面白い男だと思われたい気持ちを持っている人が多いです。
そのため、彼女から言われたくないのは「つまんない」というセリフ!
たとえば彼女を笑わせようと言った冗談や、彼女の関心を引こうと必死に話した内容を「つまんない」と言われたら、凄くショックなんですね。
内心は楽しませる自信があるのが男性なので、ズバリ「つまんない」と指摘されたら傷つくのは当然でしょう。
男性は他の男と比べられることを嫌います。
無意識に他の男性を褒めるような発言をしてしまう女性も多いでしょうが、実は男性をムッとさせている可能性があります。
他の男性と彼を比較するようなセリフは、彼の前ではできるだけ控えた方がいいですね。
体型をいじるセリフに傷つくのは女性だけでなく、実は男性も傷つきやすいのです。
つい、ネタ的に男性の体型をいじってしまう女性もいますが、本音はいじられたくない男性が多いのも事実!
とくに彼女からは、体型をいじるようなセリフは言われたくないのです。
たとえば彼氏が太っていたり背が低かったりした場合、彼の前でネタのようにいじるのはやめるようにしましょう。
たとえ本心は太ってる彼や背の低い彼を好きでも、マイナスな発言になってしまう恐れがあります。

男性が彼女から言われたくないセリフは参考になりましたか?
思わぬ一言で彼を傷つけてしまうことがあるので、発言には充分気をつけましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事