2021.04.15

脈なしだから諦めて!男がどうでもいい女だけに話す話題4選

気になる男性との会話が続いて「これって脈ありかも…」と感じてしまうときはありませんか?
実は会話が続いたり盛り上がったりしたからといって、好意を持たれている訳ではないパターンが多いようです。
そこで今回は、男がどうでもいい女だけに話す話題を4つご紹介します!
会話をしている男性が、会社の同僚ならば仕事のこと、同級生ならば他の同級生の話題など、お互いの共通点についての話題を主に話しているという方はいませんか?
彼が他にもたくさん話題を出してくれているなら話は別ですが、共通点の話題ばかりである場合は、脈なしの可能性が高いです。
彼はあなたのことについて全く興味がなく、お互いがなんとなく盛り上がる話題でどうにか会話を続けようと努力しているのです。
「このお店はおしゃれでおすすめだよ!」「あのレストランは人気らしいね」とおすすめのお店の話題で彼と盛り上がると「今度一緒に行けるかも…♪」とワクワクしてしてしまいますよね。
しかし、どれだけいいお店を教え合ってもデートに誘われたことがなければ、彼はただ単に情報収集をしているだけなのでしょう。
勇気を出してあなたから誘ってもはぐらかされた場合は、脈なしだと考えた方がよさそうです。
彼から質問をされると「えっ私に気があるの…?」と誰でもドキドキするはずです。
しかし、その後の彼の反応によく注目してみてください。
「へぇそうなんだ…」「そっかー…あっ、話は変わるけど…」と、あなたが答えた内容を掘り下げようとせず無関心なときは、とくに意味もなく会話をしているだけで脈なしだと思われます。
「〇〇ちゃんってどんな子?」「〇〇ちゃんと仲いい?」と他の女性について彼が頻繁に聞いてくるときは、完全に脈なしだと言えます。
その女性のことが気になっていて、あなたを利用して近付こうとしているのです。
初めから「あの子のことが気になるから紹介して」と言うのはなんとなく気が引けるので、あなたにも優しく接しつつ探りを入れてくるようですね。


男がどうでもいい女だけに話す話題を4つご紹介しました!
突然会話を終わらせるのも申し訳なくて、なんとなく話題を出し続けているという男性がかなり多いことが分かりました。

(ハウコレ編集部)

関連記事