2021.04.15

実は脈あり!男が本命女子だけに見せる「ニセ脈なし仕草」4選

気になる彼との関係で「もしかして脈がないのかも…」と心配になったことはありませんか?
実は男性には、本命の女性にだけ見せる「ニセ脈なし仕草」があるようです。
もしかしたら、「脈なしだと思っていたら、実は好きのサインだった!」なんてことがあるかもしれません。
彼の方から連絡が来ないと、自分には興味がないのかなと不安になりますよね。
しかし男性は、本気で好きな女性だからこそ気軽に連絡できないと考えていることも多くあります。
彼からまったく連絡が来ないわけではないのであれば、しっかりあなたのことを考えてくれているでしょう。
目が合ったのにすぐに視線を逸らされるのも、実は脈アリのサインかもしれませんよ。
目が合うとドキドキして、合わせていられなくなるという男性は意外と多くいるようです。
ですので男性が好きな女性と視線が合うと、緊張から反射的に逸らしてしまうといったことは珍しくないでしょう。
自分から手を繋いだりハグをしたりしてくれない男性には、脈がないのかなと感じますよね。
しかし、あなたを大切に思っているからこそボディタッチやスキンシップをしてこないという可能性は充分ありそうです。
男性が「お付き合いをするまでは我慢しておこう」と考えているケースもあるでしょう。
男性は好きな女性の前では、オドオドして落ち着かない様子になってしまうことがあります。
落ち着きのない態度を見ると「楽しくないのかな?」「他に気になることがあるのかな?」と心配になりますよね。
もしかしたらあなたのことが好きすぎて、緊張してそんな態度になっているのかもしれません。

男性が本命女子だけに見せる「ニセ脈なし仕草」についてご紹介しました!
彼の脈ありな仕草をしっかりと把握して、恋愛を上手く進めていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事