2021.04.16

「癒し系」って結局なに?男性が【心地いい】と感じる女性の特徴

恋愛を長続きさせるためには、ドキドキ感よりも安心感の方が大事です。
一緒にいて心地がいいと感じる相手でなければ、ずっと一緒にいたいとは思わないでしょう。
そこで今回は男性が【心地いい】と感じる女性の特徴を4つ挙げてみました。
彼のことが好き過ぎるあまりこまめに連絡をして、今どこにいるの?何してるの?誰といるの?…と行動すべてを把握しようとする女性もいますが、これは禁物!
束縛された方は、なんとか逃れようとするあまり気持ちまで離れていってしまうかもしれません。
また過度な束縛をされることによって、相手から信用されていないと感じるため、ますます気持ちが離れてしまう原因になるといえます。
相手の気持ちを察して、思いやりをもった行動ができる女性は、男性が心地いいと感じる女性です。
誰にでもそっとしておいてほしいときや、一人になりたいときがありますよね。
そんなときに空気を読まず、自分の都合を優先させてしまう女性と、ずっと一緒にいたいとは思われないでしょう。
多くの女性は、とにかく彼に自分の話を聞いてもらいたいと思う傾向がありますが、自分の話ばかりでは彼を疲れさせてしまうかもしれません。
男性だって自分の話を聞いてもらいたいと思っているんです。
きちんと彼の話にも耳を傾けるようにしましょう。
男性は包容力のある女性と一緒にいると、心地のよさを感じるようです。
包容力のある女性は、何事にも動じることなくつねに心が穏やか。
そのため一緒にいると安心感を得られるわけです。



アナタは何個当てはまりましたか?
男性は一緒にいて心地いいと感じる女性を求めています。
今回ご紹介した4つのポイントを参考に、癒し系彼女を目指してみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事