2021.04.16

この気まずさどうするの...?!デート中の「避けた方がいい話題」4選

気になるカレとの待ちに待った初デート。
デートがうまくいくかいかないかで、その後の関係も変わってきますよね。
今回は「彼とのデート中に避けた方がいい話題」を4つご紹介します!
元カレの話はNGです。
カレが選んでくれたレストランで「あっここ元カレと来たことある」なんて口にしようものなら、一気に気まずい雰囲気が流れるはず。
もしも本当に元カレと来たことがある場所だったとしても、初めて来たかのように振る舞うのが大人の気遣いといえます。
元カレの話題を出されたら、カレは元カレと比べられてると感じ、いい気分はしないでしょう。
デート中、つい自分の友達の話をしてしまうこともありますが、カレが知らない人の話はしない方が賢明です。
初デートの場合は二人に関係のある話題の方がいいでしょう。
自分とは関係のない話題を出されても、カレは置いてけぼりになってしまいます。
カレとのデート中はお店のスタッフの態度に文句を付けたり「このご飯美味しくない」といったダメ出しをするのは、絶対に避けるべきです。
たとえそれが真実であっても、カレの前で口に出すのは我慢しましょう。
お店のスタッフに冷たい態度を取るような女性は、裏表があるイメージになり、カレの気持ちが離れていってしまう原因になりかねません。
職場や友達との人間関係で、ストレスや愚痴が溜まっているときもあるでしょう。
でもデート中にそんな話題を出すのはNGです。
その場の空気もどんよりしてしまうはず…。
わがままで不平不満の多い人、という印象を与えてしまうため、恋愛の対象外になってしまう可能性もあります。



デート中は気まずくなるような話題は避けた方が、次のデートにも誘われやすくなるはずです。
カレとデートのときは、共通の楽しい話題を見つけて二人の時間を満喫してくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事