2021.04.16

【女友達あるある③】それ悪女だよ!「自称小悪魔女子」の特徴

小悪魔女子といえば、どんな男性も虜にしてしまう、女子も憧れる存在ですよね。
しかし度が過ぎれば、それはだだの悪女となってしまいます!
女友達に「小悪魔女子」を騙る悪女がいないかチェックしておきましょう。
小悪魔女子といえば、どこか人目をひくファッションが特徴的です。
しっかりとしたメイクやセンスのいいアイテム使いなど、女性から見ても可愛らしいものです。
しかし自称小悪魔女子のファッションは胸元を強調したり、あからさまな露出をしていることが多いようです。
男性からの視線を集めることを目的とした露出は、どちらかと言うと悪女の考えに寄っているでしょう。
目上の人にはいつもニコニコしてて礼儀正しいけど、後輩相手だと急に偉そうな態度をとる女性はいませんか?
本当の小悪魔女子は他人を惑わすことはあっても意地悪なことはしないので、勘違いしたくないものです。
食事に行って割り勘の約束だったのに、いつも何かと理由をつけてお金を払わない女友達っていませんか?
人からよくお金を借りてはなかなか返さないというパターンもあります。
お金のことを軽く考えている女性は、お金で破滅する可能性が高いのであまり関わらないように気を付けましょう。
直接仕事には関係ないけど、やらないといけない面倒事って出てきますよね。
こういった面倒事を「これやっといて」とすぐ他人に押し付ける女性はよろしくありません。
他人へ迷惑をかけることや、時間を奪うことを何とも思っていないのです。
自分さえよければ他はどうでもいいという姿勢は悪女そのものと言えるでしょう。



本当の小悪魔女子は他人への思いやりを忘れませんが「自称小悪魔女子」はとにかく自分本位で他人のことを考えていません。
一緒にいても精神的に消耗するだけなので、気付いたら早めに離れるようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事