2021.04.16

好きじゃないなら言うな!【思わせぶり男】の要注意言動<仕事編>

一日の中で最も長い時間を職場で過ごすという方も多いかと思います。
職場恋愛が多いのは、一緒に過ごす時間の長さが関係していのでしょう。
この記事では仕事中の【思わせぶり男】の要注意言動について紹介します!
仕事で一緒になったり、すれ違うたびに「その髪型かわいいね」とか「その服似合ってる」と、外見ばかりを褒めてくる男性には注意です。
外見ばかりで内面や仕事に関することを褒めないということは、あなたの表面上にしか興味がなく、好意を抱いているわけではないということです。
笑顔を向けられると嬉しいものですが、笑顔にも種類があることは覚えておきましょう。
基本的に男性は好きな女性に対して緊張するため、余裕のある笑顔を向けることは難しいもの
反対に下心のある女性に対してはずっとニコニコしていられます。
不自然なくらいニコニコしている男性がいたら、下心を持たれている可能性がありますので、警戒したほうがよいでしょう。
2人きりの食事に誘われると「もしかして…」と期待してしまいますよね。
しかし、誰でもいいから話を聞いてほしかった、寂しいから話し相手になってほしかっただけという理由で誘っている場合もあります。
「何かあったら俺に相談して」という言葉だけで相手に安心感を抱いてしまいますよね。
また「俺に」という一言からも、何か特別なものを感じてしまうことでしょう。
けれども実際は、あなただけではなく他の人にも同じように声をかけていることも多いようです。
本人に自覚はなくとも、思わせぶりな発言になってしまっているのが厄介ですね。



もしかして私に脈アリかも…!と思っても焦りは禁物です。
それはただの思わせぶりな言動なことも多いのです。
相手に過度な期待を寄せるのはやめた方がよいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事