2021.04.16

もっと一緒にいたい...♡男が居心地いいなと思う女性の共通点4選

長く一緒にいても全然疲れない。
むしろ、もっと一緒にいたい、離れたくない。

そんな風に思えるのは、相手過ごす時間に「居心地のよさ」を感じるからですよね。

居心地のいい女性とはどんな女性なのでしょうか?
今回は、居心地のいい女性の共通点を4つまとめてみました。
優しい女性は、男性をまるっと受け止めてくれそうな雰囲気がありますよね。
どんな自分でも大丈夫だよ、と言ってくれそうです。

ありのままの自分でいられる女性に対して、男性は居心地のよさを感じるようです。
落ち込んでいるときに明るい女性と一緒にいることで「よし、頑張ろう」と前向きになれる男性は多いようです。
そのポジティブさに居心地のよさを感じるのですね。
自分の中にある考えや吐き出したいことを思ったまま口に出せる男性は少ないようです。
そんなときに、上手に聞き役になってくれる女性は、男性にとってとても居心地のよい存在になります。

何気ない会話でも女性が上手に聞き返してくれると、男性は話すのが楽しくなり、自分からいろいろ話すようになるようです。
共通の趣味や好きなものが似ているなど、2人の生活に関わることが合うと、自然と距離感が近くなるのかもしれませんね。

会話の内容がお互い興味のあるものだったり、行動の一致が多いほど、居心地のよさを感じる可能性が高くなるようです。


男性が居心地のよさを感じる女性の共通点は、男性の心の状態に合わせた接し方ができるというところでしょう。
その女性といることで、男性はありのままの自分でいられるのだということがよく分かりますね。

(ハウコレ編集部)

関連記事