2021.04.17

女性からでもいいの...?【初デート】で手を繋ぐタイミングっていつ?♡

好きな人との初デート。「当日は何を着て行こう?」「ちゃんと楽しめるかな」とドキドキとわくわくが止まらないですよね。せっかくデートするなら、まずは手ぐらい繋ぎたいなと思っている女性も多いのではないでしょうか?

男性からのアクションを待つのもいいですが、今回は女性から手を繋ぐおすすめのタイミングをご紹介!さりげなく、可愛くアピールしてみましょう。
「タイミングが分からない、でも今日は絶対に手を繋ぎたい!」という人は、思い切ってデートの最初に「手、繋いでもいい?」と切り出してみましょう。初デートの最初は、お互い緊張しています。

その緊張の中、あなたから切り出してあげれば彼もきっと喜ぶでしょう。デート中に手を繋ごうと必死になりすぎて、そわそわするより、最初に勇気を出して言ってみたほうが、その後の時間を思いっきり楽しめます。
「さすがに自分から口に出すのは…...」という人におすすめのタイミングは人ごみの中です。人気の観光スポットや電車など、人が多い場所では彼とはぐれてしまう可能性も高いです。

そのため、このタイミングで男性から手を出してくれるケースも多いでしょう。もし、相手からのアクションがなければ、そっと彼の腕を掴んでみてください。そうすればきっと、彼のほうから手を取ってくれるはずです。
女性から繋ぎやすいタイミングとしておすすめしたいのが、信号を渡る時です。信号が変わりそうな時に、彼の手を掴んで小走りで渡ってみましょう。「早く早く!」と軽く彼を引っ張る感じで手を取れば、とても自然に手を繋げますよ。
初デートには気合を入れて、おしゃれをしてきますよね。女性はヒールの高い靴などを履いていることも多いでしょう。そんな人は、デート中に階段や段差などがあった時に、彼の手を掴んで支えてもらいましょう。彼もきっと「こけたら危ないから」としっかりと手を繋いでくれるはずです。
あまり男性経験がない方やまだ付き合っていない状態でのデートの場合は、自分からガツガツいくのは難しいですよね。そんな時は、デートの帰り道に様子を見て手を繋いでみましょう。

デート中に、彼も楽しんでいる様子が見られたのであれば、きっと上手くいくはずです。勇気を出して「手繋いでもいい?」と可愛く聞いてみてください。女性からそう言われて、喜ばない男性はいません。
冬限定ではありますが、寒い日のデートは大チャンスです!あえて手袋を持っていかず、「寒いね、手が冷たい」と手を温める素振りを見せてみてください。多くの男性はそのタイミングで手を繋いで温めようとしてくれるでしょう。それがダメなら、「触ってみて」と彼の手に触れて反応を見てみましょう。
初デートでは「しっかり女の子をリードしなきゃ」と意気込んでいる男性が多いです。そのため、女性以上に緊張している可能性もあります。そんな彼のためにも、今回ご紹介したタイミングを逃さず、上手に男性を誘導してあげるといいでしょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事