2021.04.18

この子最高♡男性が女性に「優しさ」を感じるのはどんなとき?

男性から「優しい人だね......」と言われるとホッコリするような嬉しい気持ちになりますよね。優しいという褒め言葉は無難であっても言われるとやっぱり嬉しいものです。

しかし、男性は女性に対してどんなときに優しさを感じているのでしょうか。女性は優しいと思われたい生き物なので、男性心理がとても気になりますよね。

そこで、男性が女性に優しさを感じる瞬間について紹介します。
女性が「ここは私の出る場所じゃない」「こういうときはこうしよう!」などのように空気を読んだ行動を自分からするとき、男性は「優しい人だな」と思います。

空気を読んだ行動ができるということは、相手のことを考えているということです。空気が読めない人は常に自分のことしか考えていません。

男性は「俺のことを考えて行動してくれているんだ......」ということに対して優しさを感じているのですよ。
男性が何かを話しているときに、その話しを遮ることなく「うん、うん」と優しく微笑みながら聞いてくれる女性を見ていると男性は「本当に優しい人だな......」と思うことでしょう。

くだらない話しをしているのに最後まで聞いてくれたり、反応が優しかったりすると胸キュンする男性もいますよ。

ほとんどの女性がツンとしているときなんかに優しく話を聞いてくれる人がいたら、男性はきっとその女性に惚れてしまうでしょう。
皆の前で自分のことを持ち上げてくれたり、絶妙なタイミングで褒めてくれたりしたとき、男性は「なんて優しい人なんだろう......」と思います。

持ち上げてくれているというのが分かるということは、男性は「気を遣ってくれているんだな......」というのも感じています。しかし、その気遣いに優しいなと思っているのです。

持ち上げてくれる女性が近くにいると、男性は心強さも感じるため、何かと一緒にいたいとも思うようになるでしょう。
例えば、「このコーヒーが好きだと言っていたので......」と言って差し入れをしてくれたり、「甘いものが好きだから......」と言ってお菓子を渡してくれたりする女性がいると男性は「優しいな」と思います。

自分の好きなものを覚えてくれていること、そのものに出会ったときに自分のことを思い出して買ってきてくれたことが嬉しくてたまりません。

ちょっとしたことではありますが、こういうところに気遣いと優しさを感じずにはいられないのです。
男性に優しい女性と思われたいのなら、心からの優しさを身につけていきましょう。優しい行動をとっていれば自然と優しさが備わるため自分のためにもなりますね!

(ハウコレ編集部)

関連記事