2021.04.17

旦那に心底冷めちゃった...【夫がつまらない】と感じる瞬間<その②>

「旦那さんのことは好きだけど、なんだかつまらないんだよな......」と感じていませんか?
同じような悩みを抱える既婚女性は多く、皆さん解決方法を模索しているようです。
そこで今回は【夫がつまらない】と感じる瞬間<その②>をご紹介します!
その日にあった出来事や、今感じていることを伝えあうのは夫婦にとって大事なコミュニケーションですよね。
しかし、口を開けば仕事の話ばかりする旦那さんにイライラしている女性は多いです。
仕事を頑張ってくれているのは分かるけれど、少しは和やかな会話も楽しみたい、という気持ちがあるそう。
共通の趣味を楽しんでいる夫婦はいつも楽しそうで憧れてしまいますよね。
そんな仲良し夫婦を見てしまうと「うちは全く趣味が合わなくてつまらないなぁ......」と感じる女性が多いようです。
しかし、夫婦が別々の趣味を持つことは決して悪いことばかりではありません。
「リフレッシュしたい!」「何かに没頭したい」という気分のときには、一人で楽しめる趣味があってよかったと感じるはずです。
付き合っているときはしっかり愛情表現をしてくれたのに、結婚してからは全く女性として見てくれなくなったという旦那さんに不満を持っている女性は多いです。
旦那さんが喜びそうなメニューを用意したり、デートのときには張り切って準備しても、リアクションがなければ落ち込んでしまいますよね。
言わなければ分からない鈍感な男性もいるので、何かに気が付いてほしいときは「今日はここを頑張ってみたんだけど、どうかな?」と聞いてみてもいいかもしれませんね♪
二人の記念日を大切にしたいと考えている女性は多いですよね。
付き合っていた頃には、誕生日や付き合った日の記念日などを盛大にお祝いしてくれていたのに、結婚してからは一切何もしてくれなくなった旦那さんに不満を感じている女性が多いようです。
元々記念日には興味がないという男性も多いので、付き合っていた頃は無理矢理女性に合わせていた、という可能性もありそうです。


【夫がつまらない】と感じる瞬間<その②>をご紹介しました!
男性と女性は考え方が全く違うため、違和感を感じることが多いはずです。
少しでも「こういうところ、直してほしいな」と感じることがあったら、伝えてみるのが大事かもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事