2021.04.17

化けの皮を剥がせ!あなたを不幸にする【ダメ男チェックポイント】

 
片思い中は気づかなかったけど付き合ったらとんでもないダメ男だった......という経験はありませんか?
今回は付き合う前にチェックしたいダメ男の特徴をご紹介します。
 
財布やスマホケースなどの小物が、しょっちゅう変わる男性は、人付き合いも飽きっぽいことがあります。
逆に、物持ちがよく、お気に入りの小物を使い続ける人は一途であるといえます。
物をしっかりと手入れをする人は浮気の心配もないかもしれません。
 
ダメ男は基本的にお金にだらしない傾向があります。
趣味や娯楽にお金を使いますが、収入以上のお金を使ってしまったり、お金が手元にないのに大きな買い物をしたり、と金銭感覚がおかしい人が多いです。
最初は気前よく奢ってくれるかもしれませんが、この手の男性は「釣った魚に餌はやらないタイプ」なのでだんだんとケチになり、いつしか借金までしてくるようになるかもしれません。
 
「将来は起業する」「有名なアーティストになる」といった、夢を語るのが得意なのもダメ男の特徴。
女性からすごいと言ってもらえそうな夢を声高らかに語りますが、実際は口だけで行動には移すことはありません。
具体的なビジョンを聞くと、全く無計画なことがわかりますよ。
 
ダメ男は基本的に自己中で、人の気持ちを考えようとはしません。
会話中に意見されたり、自分が期待していた返答が返ってこなかったりすると、すぐ感情的に怒ったり、不機嫌になったりします。
感情的になるタイプの男性は、待たされたときもすぐにイライラします。
エレベーターや信号待ちでイライラしていないかなどをチェックしてみましょう。
 
ダメ男に対して「私が変えてあげる!」と思ってはいけません。
人はなかなか変わらないため苦労します。
付き合う前にダメ男ではないかしっかりチェックしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事