2021.04.17

はーい、もう行きまてん!男性の二度は行きたくない「初デート場所」が意外だった

 
女性にとっては嬉しい初デートスポットが、男性にとっても嬉しい場所であるとは限りません。
今回は男性が二度と行きたくないと思った初デートの場所を学び、彼とのデートの際に選ばない方がいい場所をチェックしておきましょう。
 
初デートだから、彼と話題のSNS映えのカフェに行きたい、美味しいスイーツを食べたいと考える女性もいるでしょう。
しかし、女性のお客さんが大半を占めるような場所は初デートには向きません。
男性は恥ずかしい気持ちになり「女友達と行けばいいのに。気が利かないな」と思われてしまうことも。
彼が甘いもの好き、行きたいお店が女性ばかりで1人では行きづらい......。そんなスイーツ男子の彼なら喜んでくれますが、彼にそういった好みがないのであれば避けた方が無難です。
 
初デートだから思い出の残る素敵な場所を選ぶのはいいことです。
しかし、お金がかかる高級レストランなどは避けたいところ。
ただでさえ緊張してしまう初デートなのに、マナーを守らなければいけない高級レストランは緊張が増してしまい、会話も弾みません。
お店の雰囲気はよくても、二人の雰囲気がよくなければ台無しです。
 
にぎやかな居酒屋やクラブなど、落ち着かない場所は避けましょう。
ガヤガヤした場所で、大声で話さなくてはいけない場所は初デートには向きません。
かといって静かすぎるお店も気まずくなるので悩ましいところ。
食事をするなら適度なBGMがかかっているお店がいいですね。
 
実は初デートの場所としては不評なのが映画館。
定番のデートスポット、なんていわれているのに、意外ですよね。
男性も好きな場所かと思いきや、初デートでは「もっと彼女を知りたい」「会話がしたい」と考えている人が多いので、貴重なデート時間のうち2~3時間も無言でいなければいけないのはもったいないと感じるのだとか。
 
初デートは第一印象と同じくらい大切かもしれません。
彼をがっかりさせないよう、慎重に選びましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事