2021.04.17

ちょっとないよね。周囲から「勘違い女」だと思われがちなアラサーの特徴

「あの人、ちょっと勘違いしてるよね......」と周囲の人に噂されるような女性…あなたの周りにもいませんか?
「私は誰よりも素敵!」「自分よりも優れている女性なんていない」と思っていることが、言動や態度からにじみ出ているような女性にはなりたくないですよね。
そこで今回は、周囲から「勘違い女」だと思われがちなアラサーの特徴を4つご紹介します!
あなたの周りに、こちらが全く求めていないのに余計なアドバイスをしてくる女性はいませんか?
「自分は人生経験が豊富だから、なんでも解決してあげられるよ?」と上から目線でアドバイスをされると、内心イラっとしてしまいますよね。
そういった女性は、真剣に悩みに向き合ってくれるというよりは、自分の武勇伝や恋愛エピソードを語りたいだけのパターンが多いです。
周りにいる男性がみんな自分を狙っているかのように思っている女性っていますよね。
「〇〇君は、多分私のことが好きだと思う」「最近上司に狙われてるんだよね~」と、毎日毎日報告してくる人がいたら「勘違い女だな......」と思ってしまいませんか?
少し親切にされたり、褒められたりするだけで勘違いしてしまい、自分はモテモテだと思ってしまうようです。
アラサーになると、さすがに10代20代が好むような流行を追わなくなる女性が増えていきます。
しかし、中には常に若者の流行を追わないと気が済まない女性もいますよね。
明らかに年齢に合っていないファッションやメイクをしていたり、若い子特有の言葉遣いを真似たりするアラサー女性を見ると「ちょっと痛いな......」と感じませんか?
どうやら勘違い女は「今大きな仕事を任されててさ......」「どうでもいい男の人に誘われちゃってて~」と、こちらが聞いてもいないのに自慢話ばかりしてきます。
自慢したいがために友達と会っているというような勘違い女も少なくはないので、どんどん友達は離れていくことでしょう。


周囲から「勘違い女」だと思われがちなアラサーの特徴をご紹介しました!
「勘違い女」になってしまった女性は、人に指摘されない限りずっと勘違い女のままかもしれません。
これを機に、自分の普段の言動や行動も思い返してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事