2021.04.19

勘違いしないで...!「軽い」と思われやすい女性の特徴とは?

本当は軽いかどうかというのは分かりません。しかし、なかには第一印象から軽いだろうなと思われてしまう女性がいます。

実際は軽くない女性からしたら「軽いと思われるなんて心外」と思ったり「なんで軽いと思われてしまうのだろう......」と悩んだりすることもあるでしょう。自分を変えたいと思うこともありますよね。

そこで今回は、軽いと思われやすい女性の特徴について紹介しますね。
下ネタというのは、確かに男女で集まっているときに話すと盛り上がるところがあります。しかし、自分から下ネタを率先して言ってしまう女性は損をしてしまいますね。

「この子かなり軽いのでは?」「経験豊富そうなので軽そうにしか見えない」などのように思われてしまい、印象が下がっていくのです。

男性が言った下ネタに嫌な顔せずに笑っているだけならまだしも、そこに乗っかってしまうと軽い女と思われますよ。
どの男性と話していても距離が近かったり、スキンシップをとっていたりすると「あの女性は軽いな......」と思われてしまいます。第一印象もあまりよくないでしょう。

出会ったばかりの人とハグをしたり肩を組んだりなどもかなり軽いと思われてしまう行動です。本人は親しみを持った行動と思っているところがありますが、男性はそんな風には見ないでしょう。

そのため、誰とでも距離が近い人には遊び目的の男性が近づいてきやすくなりますよ。
見た目が派手なだけですと、本当に軽いかどうかは分かりません。接してみることで実は誠実でちゃんとした人だったとか、古風な人だったということも十分に考えられるでしょう。

しかし、第一印象は別です。どうしても見た目が派手になると第一印象では「軽そうな人だな......」と思われてしまいます。男慣れしてそうと思われることもあるでしょう。

とくに露出系ファッションが好きで見た目が派手な人は、見た瞬間に軽そうな人と思われてしまう特徴があります。
初対面であろうと、相手が年上であろうとタメ語で話したり、若者言葉で話したりなどのようにゆるさを感じると軽い女性と思われることが多くなります。

ちゃんとしていない印象が強くなってしまうので、恋愛でも軽いと思われてしまうようになるのでしょう。

話し方がゆるい女性は、色んなところで損をしますが、恋愛でも大きな損をしてしまうということです。教養がないとも思われるでしょう。
軽いと思われて悩んでいる女性は、自分には軽いと思われやすい特徴があるかもしれないということを意識しておきましょう。意識できたら軽い女と思われない行動がとれるようになりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事